ここから本文です

ipadが気になって仕方ありません。使われてる方いましたら、ご意見をお聞かせくだ...

dmn********さん

2020/2/1403:22:39

ipadが気になって仕方ありません。使われてる方いましたら、ご意見をお聞かせください。

1、どのような使い方をされて便利と感じていますか?

2、用途によると思いますが、サイズはどれが良いと感じましたか?
3、他のタブレット端末との違いや差を感じますか?

質問形式になってすみません。
上記以外でも何か思ったことなどあればお聞かせください。参考にしたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/1408:42:19

Pro 10.5、mini 5、Pro 12.9(現行)を今は所有しています。

>1、どのような使い方をされて便利と感じていますか?
miniは屋外用。ブラウジングやSNS、読書に電子手帳。
12.9インチProは大画面を活かしてブラウジングに加えて動画視聴やノート、資料編集。
10.5インチProはとりあえず持っている感じです。用途を選ばないので、手元にあれば気が付いたら触っているくらいには万能です。

2、用途によると思いますが、サイズはどれが良いと感じましたか?

最初の1台なら、10インチ前後がベターです。
屋内外問わず使えるサイズで、どの用途にも対応できます。

3、他のタブレット端末との違いや差を感じますか?

mini 5購入前は、同じくコンパクトサイズのHuawei Mediapad M5を使用していました。
そちらと比較すると、動作面とバッテリー持ちではmini 5。スピーカーの音質はM5が上ですね。画質はどちらも綺麗で、特に差は感じません。
iPadは廉価版モデルでもそれなりに高い性能を有しているので、動作面ではストレスなく使えるのが強みです。機種によってはディスプレイやスピーカーの品質では他機種に劣る場合もありますが、トータルバランスではiPadがベストです。

質問した人からのコメント

2020/2/14 11:50:10

皆さま参考になりました。ありがとうございました!
今度は実際に見てきて機器に触れてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

renardさん

2020/2/1411:48:48

iPad Air3、mini4?、iPad3?
iPadは過去4台使ってきて iPad Airがいまメインです
Androidタブレットも使っていました。

>1、どのような使い方をされて便利と感じていますか?

電子書籍、Youtube、ブラウジング
こまごましたことはPCで設定しておき、タブレットで見ます。
PCブラウザでできることの9割はタブレットでもできます。
アプリ次第です。

洋書を読む際に辞書へのアクセスが容易なのがいいところだと思います。
これはAndroidではできません。

>2、用途によると思いますが、サイズはどれが良いと感じましたか?

電子書籍はおもにPDFです。
iPad Air3のサイズだと、全画面表示A4がギリギリ読める上限です。
洋書だと広辞苑サイズのものを多くあり、これらは全画面表示は厳しく、ヨコ使い幅を画面に合わせて表示でないと厳しい。

>3、他のタブレット端末との違いや差を感じますか?

QuickLookやSpotlightで辞書(英英、英和、国語)が使えること。ジェスチャーを覚えると操作2ステップほどです。

外出時、以前はMacBookを携帯していましたが、iPad Airを購入してからはiPadしか携帯していません。

mini4、iPad3は音楽プレーヤくらいしか、使っていません。

iPad OSになってから、ファイル操作など、全般的に便利になりました。
現状のiPadは、iPad OSにできない以前のiPadとは別物と考えていいです。

なおさん

2020/2/1406:19:02

iPad Pro12.9を所有しています^^

1
最近何をしても便利と感じています(笑)
動画視聴、映画鑑賞、読書は一般的ですが、私はデザインの勉強もほぼコレでやっています。
またノートアプリを用いて仕事にも使いますし、どんどんペーパーレス生活に近づいていますよ。特にiPadOSになってからは大変便利です^^

2
私はiPadのなかで最大の画面の大きさですが、11インチでもよかったかなと思っています。

3
値段なりの満足感はありますね。
他のタブレットは存じ上げませんが、優越感もありますしね^^

プロフィール画像

カテゴリマスター

モカさん

2020/2/1403:49:05

①iPhoneと9.7インチiPad Wi-Fiモデルを使っています。操作性が同じで、2台でデータ共有できるのが便利。
自宅では、主にiPadを使いネットサーフィン、SNSなど。iPadで電話やキャリアメールも使えるように設定。
外出時は、iPhoneのテザリングでiPadをインターネットに接続。リモートデスクトップで自宅PCにつなぎ、モバイルノートPC代わりにしています。(写真)
② 7.9インチの初代iPad mini/iPad mini2を使っていましたが、画面が窮屈なので、9.7インチiPadに替えました。
③ iPadは発売から5年間は、iPadOSサポート(iPadOSアップデート)されるのて、長期間最新のセキュリティ・機能を使い続けることができます。
AndroidのOSサポートは、できないかできても2年間。

①iPhoneと9.7インチiPad...

志士等さん

2020/2/1403:31:08

毎日YouTube見るのに使ってる笑
それとGarageBandで作曲、
でも正直パソコン+iPad+iPhoneの3つのモニターで別々な作業(iPhoneで調べてパソコンで作業、その間YouTube付けてる)とかね、いろいろ便利だけどまじでYouTube見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる