ここから本文です

小説の一人称、三人称がありますが、その一人称、三人称を織り交ぜて物事を見るこ...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1409:07:39

小説の一人称、三人称がありますが、その一人称、三人称を織り交ぜて物事を見ることについて、日常生活の具体例を用いて論じなさいという問題がありました。

私は、大まかにいうと、自分が正に体験してること(一人称)に対しては客観的に見る(三人称)ことで違うことが見えてくる。他人が体験していることを外から眺める(三人称)だけではなく、その人の立場になって考える(一人称)ことによって当人の本当の気持ちに気がついたり汲み取ったりすることができる。

というような軸で論述しました。でもなんだか問題のがよくわからず論点が間違ってるような気がします。これは合ってるのでしょうか?違っていたらどのように論じるのが正しいのか、大まかでいいので教えていただきたいです。

閲覧数:
6
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

upu********さん

2020/2/1409:31:37

不正解にあたらないと思う

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる