ここから本文です

最近ウタマロクリーナーとオキシクリーン並みにパストリーゼ77が評判になっている...

nananahさん

2020/2/1415:38:21

最近ウタマロクリーナーとオキシクリーン並みにパストリーゼ77が評判になっているのですが、それの何が凄いのか教えて下さい。また、他のアルコールスプレーと比較するとずいぶん価格がお高めな感じがするのですが、

価格と性能が見合うほどいいのですか?最後にパストリーゼを愛用されてる方、どこに使われていますか?

閲覧数:
636
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pukapukaさん

2020/2/1420:47:03

パストリーゼは、安全性が食品添加物クラスの消毒用エタノールです。
掃除用アルコール除菌スプレーより製造ラインの安全管理が厳しいです。
値段もそのぶん高くなっています。

一本で食品まわりの消毒にも掃除にも使えるというのは便利に聞こえますが、
掃除に使う分には安価なアルコールスプレーを使っても効果は同じですから、
安全で割高な製品を掃除に使うのはもったいないです。

質問した人からのコメント

2020/2/15 01:53:20

へぇー( ¯∀¯ )

「ウタマロクリーナー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/1420:08:50

他のアルコールスプレーは食品には使えませんが、パストリーゼは食品にかかってそのまま食べても問題ないから、キッチンで使うのに便利、と「やすとものどこいこ」でやすともが力説していました。