ここから本文です

浜松市で原付の免許とる時のどこに行って何をすればいいかなど詳しく教えてくださ...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1415:48:29

浜松市で原付の免許とる時のどこに行って何をすればいいかなど詳しく教えてください。500枚です。

閲覧数:
22
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2020/2/1416:56:54

今お使いのインターネットで
・静岡県 原付免許
と検索されれば、
すべての情報が記載されたHPに数秒で
到達可能ですよ。

学科試験の受験方法は以下です。
http://www.pref.shizuoka.jp/police/shinse/menkyo/juken/

試験の前でも後でもどちらでも良いのですが、
原付講習の受講も必要です。
申し込み方法は以下です。
http://www.pref.shizuoka.jp/police/shinse/menkyo/gentsukikoshu.html

先に原付講習を予約し、その後警察署で学科試験の
受験手続をし、講習受講→学科試験と進めるのが
何かと便利でしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

トルテさん

2020/2/1418:49:19

パパやお友達が知ってるから聞きな

ona********さん

2020/2/1417:18:58

浜松市ならまずは西部免許センターへ行って免許の申請をします。
後は免許センターの職員が受験の日程や準備する物などを教えてくれる。

西部免許センターへは遠鉄の小松駅で降りて西に向かう。
浜北警察所の隣が免許センターになります。
駅から免許センターまでは徒歩だと20分くらいかかるかなぁ?
タクシー使ってもいいけど、歩いても大した距離じゃないから微妙なところ。
まぁ、駅からは歩いて行く人が多いんじゃないかな?

dan********さん

2020/2/1416:15:50

免許センターにいって試験を受けるだけですよ。

kak********さん

2020/2/1415:54:08

香川県警のホームページに詳しく載ってます。