ここから本文です

Webデザインの勉強をしています。ローディング画面の作り方を勉強しようと思い調べ...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1415:58:54

Webデザインの勉強をしています。ローディング画面の作り方を勉強しようと思い調べてみた所、jQueryのプラグインを見つけました。

商用でもそのプラグインは利用できるのでしょうか?出来ないのならば将来の為にプラグインを使わない実装方法を勉強するべきですよね?

閲覧数:
32
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2020/2/1516:52:50

「プラグインを使うだけ」なんてのはサルにもできる事でスキルとしてカウントするのも馬鹿らしい。サルの群れとバナナ争奪戦でもしたいなら話は別だが。
ローディングって要はくるくるするの出したいってだけだろ。昔ならともかく、今は普通のブラウザならcssアニメーションだけでクルクルするものがサクッと書けるので、何も難しい事はない。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ama********さん

2020/2/1506:50:19

現在、世界的にjQueryは着実にシェアを減らしており、もうオワコンでしょ、などと囁かれています(プロの世界では まだまだ現役ですが)。
JavaScript世界3大フレームワークの内の2つ「React、 Vue.js」は日本でも人気です。
このままjQueryのシェアが順調に低下して行けば、いずれ本当にオワコンになると予想されます。
ただし、「React、 Vue.js」でローディング画面が作れるのか分かりませんが。
ReactはJSXの導入が推奨されます。
もちろん、素のJavaScriptも考慮しても良いでしょうけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dot********さん

2020/2/1420:36:34

ローディングは全コンンツだけでなく、部分対象の場合も多く、使用頻度が高いものなので、いちいちプラグインで入れていると日が暮れます。
画像を含まず、コビペて実装できるるものを用意しておくのがいいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2020/2/1417:25:11

そのプラグインをダウンロードするサイトにアクセスしてライセンス条項を確認して下さい。或いはダウンロードしたファイルのドキュメントに書いてあるかも知れません。
何も書いてなければ、商用利用できると解釈しても問題ないでしょう。
商用利用が出来ない場合は、商用利用が可能なライセンスを取得するか、自力でプログラムするかしかないと思います。