ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

新型コロナウィルスの話です。今、NHKで日本の感染者数は3ケ月以内に現在の100倍...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1420:15:27

新型コロナウィルスの話です。今、NHKで日本の感染者数は3ケ月以内に現在の100倍から300倍に達するのではないかと北大の教授が話していました。

いろんな研究者の推計があると思うのでこれが正しいかどうかは不明です。ただし今後、感染者数が増えるならなるべく早く日本を脱出した方がいいという考えもあると思います。海外脱出計画している方はいますか。

補足今朝の加藤大臣が出演したテレビ番組での話では政府は取り敢えず1800床の感染者受け入れ準備を進めていて、さらに増床する予定であると説明がありました。ということは政府は現時点で3000名程度までの感染者を想定しているのだと思います。

閲覧数:
817
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Wolframさん

2020/2/1420:22:33

100倍どころか1万倍くらいになりそうですけど…
お金持ちは海外脱出してる人いると思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/16 18:45:46

妬む人が出てきたので、そろそろ終わりにします。
富裕層で時間的にも余裕のある人が国外脱出する人も出てくる気がします。
なんとかして高齢者や既往病のある方が重症化しないよう、政府をはじめ本気で取り組んで欲しいです。今回のフェリーみたいに後手じゃなく、マニュアル作りと対応が命の問題につながりますから。

「日本 感染者数」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2020/2/1600:58:01

早くしないと日本人は入国制限されるかもですね。
でも差別されそうだし、
そこで万が一かかったら治療できるかも謎ですね。

2020/2/1500:24:31

脱出すべき海外があるとすれば、今のところ感染がほとんど確認されてないアフリカぐらいなんじゃないかと。

まぁ、向こうにはコロナなんて比較にならない、エボラ出血熱とかがあるけどさ。

医療技術の発達等を考慮したら、日本を離れるのは得策じゃないな。

万が一、新型コロナウィルスに感染・発症した場合に客死する可能性が極めて高いだろ。

bev********さん

2020/2/1500:00:11

ビールスは,神出気没、どこに発生するか判りません。
セーフそうなのは,南極位でしょうか?

2020/2/1420:39:33

海外に逃げてもそこにも必ず来ますからね。

日本は100万人くらい感染して2000人くらい死んで終わりだと思います。

ウイルス感染拡大に封鎖や隔離はほとんど意味はなく、どうせ広がるところまでは広がって、ある程度の死者がでるのは避けられません。世界中で10万人くらい死ぬでしょう。

自分を守るなら1に手洗い、2にマスクですね。