ここから本文です

転職について あなたが、親御さんやったらこれから介護の方向へ転職することを...

vcu********さん

2020/2/1420:45:47

転職について

あなたが、親御さんやったらこれから介護の方向へ転職することを反対しますか?

閲覧数:
17
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hai********さん

2020/2/1501:48:33

男性ならお勧めしません。
施設長などになれば、まぁ、一応、それなりの
給料を貰えますが、主任レベル止まりだと、月給21万とか
夜勤を入れて25万とかその程度しか稼げません。

夫婦共働きならば、良いですが、男手で家族を
養っていこうとしたら、難しいです。

でも、仕事の内容としては尊敬してます。
家内がヘルパー二級から地道に資格を増やし、あがっていき、
介護福祉士からケアマネ・・・で、今はケアマネをしていますが、
それまで仕事内容は大変でした。

夜勤もあれば、土日もある、職場も訪問から
ディケア、特養とすべてを経験してきました。

訪問は個人宅に行くので、施設のように綺麗ではなく、
老人宅のトイレ掃除で、糞尿にまみれたり、漏らした老人の
尿の中を転んで尿だらけになって帰ってくる日もありました。

生活的に自分の収入で十分食べられるので、介護の仕事は
家内が好きで勝手にやっていることですが、それでも
その仕事をしている家内を尊敬してます。

また、経験を踏めば、仕事はいつでもよりどり好みですね。
結構、介護の会社を何回も転職していますが、毎回、必ず
その日のうちに、内定を取ってきます。不採用になったことは
ないですね。

それだけ逆に成り手がいないんですよ。
ということは、それだけで生活するのが苦しいということです。
なので、うちみたいに共働きならばいいですが、男だとしたら、
介護の仕事は勧めないです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

介護 の求人情報(3,469,705件)

【急募】ケアマネ(介護支援専門員)/240万円~288万円/...
  • 合同会社にこにこ介護
  • 正社員
  • 年収240万円〜288万円
  • 岐阜県岐阜市
マイナビ介護職
サービス提供責任者の求人 / 年間休日124日♪経験・年齢不...
  • ほのぼの介護小台
  • 正社員
  • 月給23.8万円〜28万円
  • 東京都足立区小台
ジョブメドレー
「初任者研修求人/賞与3ヶ月分!」月収28万円以上も可能...
  • 介護老人保健施設 ほのぼの
  • 正社員
  • 月給22.5万円〜28.4万円
  • 神奈川県横浜市磯子区氷取沢町
ケアキャリサーチ
常勤ホームヘルパー(訪問介護員) 介護の資格やスキルアッ...
  • まごころ介護
  • パート・アルバイト
  • 時給1,350円〜2,100円
  • 東京都世田谷区経堂
マイベストジョブ
【介護職】正社員(日勤のみ)/【名古屋市中川区】車通勤OK...
  • サラダ介護
  • 正社員
  • 月給18万円〜28万円
  • 愛知県名古屋市中川区
クリックジョブ介護
足立区◆訪問介護事業所◆サービス提供責任者◆介護福祉士◆正...
  • ほのぼの介護 小台
  • 正社員
  • 年収352.6万円〜
  • 東京都足立区足立
キララサポート介護
介護補助
  • 株式会社テクノ・サービス 山口営業所
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 山口県光市
求人ジャーナルネット
特養での介護業務
  • 株式会社トラストグロース 新宿本社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 埼玉県久喜市
イーアイデム
介護・福祉系/保育士
  • 株式会社シグマスタッフ
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 神奈川県横浜市青葉区
ジョブモール
土日祝休みの介護支援専門員
  • 居宅介護支援事業所 ちあいナースケア
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,500円
  • 愛知県刈谷市末広町
ユノモ

もっと見る >>

「転職」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_t********さん

2020/2/1423:44:49

現役の介護士です。子供はいませんが、やる気があるなら反対はしません。単に仕事がなくて、介護の仕事ならあるくらいで飛びつくなら奨めませんね。

コトコトさん

2020/2/1420:57:55

反対はしませんが…
最近の介護業界はめちゃくちゃ人不足の売り手市場なので、転職してくる人は少なくないです。
でも、安易な気持ちで入ってくると想像よりずっとハードな働き方にギャップを感じて辞める事になると思います。
自分の適性が本当に介護に合っているのかをよく考えてくださいね。
(体力はあるか。基本的にシモの世話がほとんどなので抵抗は無いか。時間に追われる環境に耐えられるか など)