ここから本文です

Jw cad 配管設備会社を個人でやってます。 基本的には施工をメインにやってますけ...

pos********さん

2020/2/1420:55:35

Jw cad
配管設備会社を個人でやってます。
基本的には施工をメインにやってますけど最近は管理する事も増えてきましたがCAD等全くと言ってもいいぐらい使えなくて少しずつ覚えていこうと思ってます。そこで本題です

けどJw cadをダウンロードをしても初期の記号や図形しかなくていつも元請け様から頂く図面とはまったく異なります。DV継手やねじ込み継手、HIなどなど衛生配管で使う継手類を入れたいのですがネットでいくら調べても一括りなってるものが見当たらなくて何百個のものを手動で登録したりしてみたりしてますが拉致があきません

配管継手の登録などみんなどうしてますか?
簡単な方法などありましたら教えてください
基本的には無料が希望です

閲覧数:
66
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cas********さん

2020/2/1906:29:16

図面屋です。ほしいデータがなかなかまとめて転がっていない事が多々ありますよね。私の場合は、根気よく地道に手動登録していますが、何百個ともなると少し抵抗があります。少しだけ軽減できる案ですが、あるシリーズ物で一つの部品登録しておいて親図へ配置する際に詳細コメントを追記するような運用で対応するなどでいかがでしょう?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nam********さん

2020/2/1523:31:47

仕事やってるのに無料とは
信用ないですね頼みたくない
ひとりでは無理でしょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/1508:09:40

メーカーさんからデータが提供されていませんかね?