ここから本文です

回答受付終了まであと4日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

Jw cad 配管設備会社を個人でやってます。 基本的には施工をメインにやってますけ...

pos********さん

2020/2/1420:55:35

Jw cad
配管設備会社を個人でやってます。
基本的には施工をメインにやってますけど最近は管理する事も増えてきましたがCAD等全くと言ってもいいぐらい使えなくて少しずつ覚えていこうと思ってます。そこで本題です

けどJw cadをダウンロードをしても初期の記号や図形しかなくていつも元請け様から頂く図面とはまったく異なります。DV継手やねじ込み継手、HIなどなど衛生配管で使う継手類を入れたいのですがネットでいくら調べても一括りなってるものが見当たらなくて何百個のものを手動で登録したりしてみたりしてますが拉致があきません

配管継手の登録などみんなどうしてますか?
簡単な方法などありましたら教えてください
基本的には無料が希望です

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nam********さん

2020/2/1523:31:47

仕事やってるのに無料とは
信用ないですね頼みたくない
ひとりでは無理でしょう

• 質問者

2020/2/1523:44:51

聞いてることに答えるつもりがないのなら逆撫でするような発言を控えてもらえないでしょうか?別に払えないとかそういうことじゃないです。というかはじめからお金で済ませる気なら50万ぐらいの設備用のCAD導入します。個人でやっていて施工の方がメインと言いましたよね、CADは触って覚えれたらいいなと思ってるレベルです、こういうこと言うと次はそんな軽い気持ちで何言ってんのとか言う返しするだろうけれど、続けるかどうかもわからない、結果覚えても使わないかもしれない物に投資はしません。別にケチとかでもないです少額で一括DLできるものがあれば全然買うし高額なるんなら必要かとなったときに高額品使うまでだけです。
    最後に言わせてください

てか誰お前?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/1508:09:40

メーカーさんからデータが提供されていませんかね?

• 質問者

2020/2/1517:45:25

それが継手の種類が沢山ありまして、メーカーによっては排水継手などを一括DLできるけど鉄管継手なると別のメーカーしかなくてそこだと一個単位の登録とか
    結構な数なるからなんかもっと誰かに既に登録されてるデータを圧縮でもらったりとかできんかなーって

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる