ここから本文です

礼真琴さんのロミオは明日海りおさんのロミオより期待出来ますか?

hana11rinさん

2020/2/1423:31:56

礼真琴さんのロミオは明日海りおさんのロミオより期待出来ますか?

私は明日海さんのファンですし
今もこんな美しいロミオはないと思いながら見ています。
演目は最高なので、星組のロミジュリも観に行きたいです。

私は比較するのはあまり…なんですけど
やっぱりこのロミオを越すものがないような気がして…。

ファンならそういうものだとは思っています。

つまらない質問だとは思いますが
冷静なご意見も頂けたら良いかなと思います。

閲覧数:
713
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

編集あり2020/2/1504:18:11

期待しています。
きっとハマると思います。

私はロミジュリは若さゆえの思い込み、突っ走り、子どもっぽいところがあるからこその直情型恋愛物語だと思っているので。
自分本意で周囲を一切顧みないわがままラブストーリー。
だからロミジュリもウエストサイドも、ストーリーは好きじゃないのですが。

礼さんが子どもっぽいと言っているのではありません。
「まっしぐら」「一直線」という感じが合うと思います。

ロミジュリを綺麗な恋愛物としてとらえている方は、全く違う受け止め方でしょう。

美しさも人それぞれです。
質問者様は明日海さんを神格化されてるようにお見受けします。
時々、違和感を感じることがあります(すみません)。
でもファンとはそうあるべきかもしれませんが。

  • 質問者

    hana11rinさん

    2020/2/1509:22:46

    回答ありがとうございます。

    実は私、星組だけはビューイングも観たことがなくて礼真琴さんのことはあまり知らないのですよ。
    宝塚を好きになって2年ちょい程なんですが。
    星組は昨年ビューイングのチケットを取りながらも予定が入り友達に行ってもらう、みたいな事になり。
    YouTubeでちらり、ちらりしか見てないです。
    あー、私にとって明日海さんは神ですね。
    他の方にとってそうでなくても私にとっては、ですので
    不快な思いをさせてしまいましたらお詫びいたします。
    きっとハマるとのお言葉、楽しみにしています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/2/17 09:55:33

皆様、沢山の回答をありがとうございます。
「きっとはまる」との回答でしたので期待を込めてBAです。
ただ、明日海さんは越せないかなぁ(笑)個人の感想です。
こういう書き方が良くないのでしょうね。
時々違和感を感じさせてしまい申し訳ありません。
おっしゃるようにファンとはそんなものです。

「礼真琴」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2020/2/1511:15:11

礼真琴さんの芸風はいまだ柚希礼音さんリスペクトから脱却してないとこがありますのでそういう感じになるだろうなあと思います…

明日海さんのとは完全別物ですよ。
アニーみたいなザ・ミュージカルって感じをイメージした方がいいかと。

多分やるであろう彩風咲奈版のが明日海版に近いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2020/2/1509:27:43

礼真琴さんのロミオは適役で素晴らしいに違いないと思います。
ただ、多くの場合、初めて観た際のキャストのイメージが強いため、前のキャスティングの方が良かった、と感じるものですし、それが贔屓の生徒さんだった場合はなおさらだと思います。
それが再演ものの宿命かと。
ただ、その再演ものが初見の方も大勢いらっしゃるわけですから、魅力的な作品が再演を繰り返すのは有意義かと思います。
私自身、ロミオとジュリエットは大好きで、再演の度に見ていますが、初めて観た星組の柚希礼音さん夢咲ねねさんの印象が強くて、一番魅力的だったと感じています。
決して柚希礼音さんファンではなく、むしろ音月さんや明日海さんの方が好きなのですが。

でも、それで良いのではないでしょうか?
礼真琴さんのロミオも素敵だけど、やはり明日海さんのロミオが最高、と思えるのって明日海さんファンとしては一番嬉しく満足なことではないかと思います。
私自身は、別作品ですが、贔屓の生徒さんが再演もの主演をなさった際に、素晴らしかったけど初演の方には及ばない、と感じた経験があり、とても残念な思いでしたし、誰にも言えなかったです。
心から、贔屓の生徒さんが一番の出来栄えだと思えることがしあわせだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ZUKAさん

2020/2/1506:51:08

私は難しい事は言えないです。
みりおちゃんのロミオはかっこよすぎてトキメキ止まらない、時々心臓が止まる、倒れる。
こっちゃんは少年のようで可愛い。
まだトキメキ過ぎることはない
そんなとこです。
難しい事はいらないでしょ。
私達のみりおちゃんはそうです、神です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pio********さん

2020/2/1506:18:53

月組と星組って雰囲気や作品作りの方向も違いますし、明日海さんの持ってる雰囲気と礼さんのそれも全くの別物なので、質問者様はほぼ確実に「やっぱり明日海さんが良かった」と思うかと。

東宝版の携帯電話が出てくるようなロミジュリだろうなと。台詞に出すとかではなく、雰囲気が。なのでむしろ「今までの宝塚版ロミジュリはいまひとつ」という方向けだと思います。

先の方が答えてるように、大人は共感性羞恥を起こす内容ではあるんですよね。そこを明日海さんは美しさや夢の世界観で引き込みました。礼さんだとむしろ共感性羞恥で現実に引き戻し、しみじみするのが目当てになるかと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

gur********さん

2020/2/1500:35:30

明日海さんよりも…というより、別ものかなあと思います。
星組のロミジュリは、少年少女ぽさというか、礼さんと舞空さんのコンビに合うからかなあと。何となく、若いというか、元気いっぱいのロミジュリを想像してます。舞空さんのジュリエット、可愛いだろうな~。
明日海さんの、スマスマの闇が広がるの動画が大好きなんですが、あんなに表情、指先というか、余韻まで演じられるのってないと思います。完璧すぎて、魅入られちゃいます。美しくて儚さも感じます。優雅さも。
礼さんは、私の中では、直線的なイメージの男役さんなんですよね。
ロミジュリといっても、見終わった時の劇の余韻が違うだろうな、と想像してます。礼さんのは、悲劇的な中学生日記(ジュリエット15才でしたっけ…)というか、疾走感のある、ポンヌフの恋人とかみたいな、フレンチ映画っぽい感じかなと、思ってます。突っ走るカタルシスはあるかも。
明日海さんのは、美しいけど、悲しい夢を見ちゃった感じ。朝起きたら、夢なのに、何で泣いて目覚めるんだろうみたいな。悲しくて悲しくて仕方ないみたいな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる