ここから本文です

刀剣乱舞の審神者の方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2020/2/1500:28:17

刀剣乱舞の審神者の方に質問です。

刀剣男士の中で、好きなキャラ10人を教えていただきたいです!(順位関係なく)
好きな理由やそのキャラの魅力などを教えていただければより嬉しいです。
性能やステータスは考慮していただいても、抜きにしていただいても大丈夫です!

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/2/1816:24:29

◆和泉守兼定
刀剣乱舞を始めた理由。
そもそも新選組の土方歳三が好き。
一番若い、と思うとボイスを聞くたびに褒めてあげたくなる。

◆燭台切光忠
そもそも伊達政宗が好き。
格好良くてオカン属性になってるので沼だった。

◆歌仙兼定
初期刀さま。
細川の三斎様の刀で、全ての設定が細川家につながるから好き。
設定の全てが愛おしい。

◆へし切長谷部
キャラデザもボイスも好き。セリフ内容も好き。
元主と関係ないところで一番好きなのはたぶん長谷部。

◆三日月宗近
キャラデザが好き。
あと刀ステで鈴木拡樹さんが演じていたから。

◆鶴丸国永
キャラデザが好きなのと刀ステの不穏さが好き。
儚げ詐欺は沼。

◆小狐丸
◆太郎太刀
◆南海太郎朝尊
キャラデザとボイスが好き。
基本的に和装が好きなんだと思う。

◆髭切
意味もなく好きなのは長谷部と同じだが、
刀ミュの三浦さんがすごすぎるのもたぶん好きな理由の1つ。

cod********さん

2020/2/1816:09:58

アニメや舞台(ステ)などメディア展開されている話も多くなるので、把握されていなければすみません。

1、三日月宗近
刀剣乱舞に出会った時、一目惚れしました。
単純に見た目も好みですが、性格も大好きです。
「じじい」と称しながらもどこか余裕のあるところや心の広いところ、その存在感の大きさなど、とにかく語彙力が追い付かないくらい大好きです。
惚けたような発言をしておいて、実は色々と考えていたり、抱え込んだり(ステの話にはなりますが)しているところなど、大好きです。

2、薬研藤四郎
現在の近侍。
プレイして、キャラの性格などが分かってきた頃に好きになった一振です。
儚げな美少年に見えて、漢前というギャップにやられました。
審神者や兄弟を気にかけたり、面倒を見たりする優しさなども大好きです。
アニメ「花丸」での一期の代わりに気負ったり、一期と逸早く再開して涙ぐんだりする弟的な薬研にもやられました。
衣装はどれも素敵で修行前のものはもちろん、極になってからの一期のものに似たマントを羽織っているもの、内番の白衣姿や軽装など、全てが好きです。

3、加州清光
我が本丸の初期刀です。
見た目はもちろんですが、声優さんや新選組が好きだったことなどを含めて選びました。
世界一可愛いとは思ってますが、個人的に頼りになるかっこいい刀です。
安定と相棒刀なところとか大好きで、「花丸」での2人のやり取りは毎週楽しみでした。

4、山姥切国広
初期刀選びで迷った一振。
あの拗らせながらも矜持が高いところとか大好きです。
ずっと好きではあったのですが、本格的にハマったのはステを見てからです。
近侍として奮闘するステのまんばちゃんを見て、何だか愛しくなってしまいました。
極めてからは布を脱いだことは予想してたこともあって、そこまで驚きはしませんでしたが、ちょっと寂しいかもと思いました。
どの刀にも言えることですが、極めてから審神者のことを誇ってくれるのが嬉しいです。

5、山姥切長義
まんばちゃんとのやり取りが好きです。
極めていない彼には強気で余裕ある態度だったのに、極めたまんばちゃんには感情を剥き出しにするところとか可愛くて大好きです。
見た目も好きで、普段の姿はもちろんですが、監査官の姿だった時、オールバックで目元にマスクしていたと知って萌えました。

6、大倶利伽羅
見た目や性格、全部大好きです。
穏やかな声音と言い回しとか見た目に反したギャップが特に好きです。
一匹狼ならぬ一匹竜王でありながら伊達組との気の知れたやり取りとか、馴れ合いを嫌いながらも言われた仕事(出陣・遠征・内番など)をきっちりやってくれる律儀なところとかも好きです。

7、鶴丸国永
驚きを与えることが好きなびっくり爺な印象が強い鶴丸ですが、実は色々考えていて思慮深いところがあるところとか大好きです。
アニメやステなどで三日月と旧知の仲で対等な感じや伊達組と一緒の時は楽しげなところとかもほっこりして好きです。

8、宗三左文字
悲観的なセリフが多く皮肉混じりの辛辣な刀ですが、戦闘に出ると楽しそうだったり、兄弟仲がよかったり、畑仕事を楽しんでいたりしていて微笑ましいです。
極めてからは審神者を認めてくれたり、ちょっとデレてくれたりするところが嬉しいです。

9、源清麿
見た目が気に入り、匿名調査で同行者に選んだのも彼でした。
物腰柔らかなところも好きで、水心子のことを誇りに思っている親友思いなところも好きです。
包容力溢れるところが魅力的です。

10、後藤藤四郎
兄弟のことを気に掛ける兄弟思いな性格や髪に紫のメッシュが入っているところとか好きです。
また、背の高さに拘りを持っていたり、背伸びした少年のような言動したりするかわいらしいところが好きです。

以上です。
長文失礼しました。

さん

2020/2/1716:10:33

ほぼ全部に極のネタバレが入ってます!

①歌仙兼定
弊本丸の頼れる初期刀で刀装職人。元主がアレな方だったので半分興味本位で選んだらズブズブにハマった。
穏やかな声に潜む元主に似た愛情深さと短気さ、武人であることも刀であることも忘れないけれども刀生を謳歌しようとする姿勢がたまらなく好き。あと文系のくせに打撃がやたら高いのも推せる。
御守り持たせているけど、歌仙が折れた時がとうらぶ辞める時だと思ってる。

②鶴丸国永
びっくりおじいちゃんな面が目立つけど、「軽妙で酔狂であっても戦うことを忘れたことはない」が公式紹介にあるように、任務達成ボイスが真面目だったり、刀帳ボイスに思慮深さが滲み出ている点が好き。
刀装3つ付けられる使い勝手の良さも、ステータスが安定型なのも、戦闘用の刀であることの証明っぽくて好き。

③今剣
元々イラストを担当されたしきみ先生が好きでとうらぶ始めた。なのでビジュアルで言えば短刀の中で一番好み。
現存しない、という不安定なところも甘えてくるところもなんでも好き。極で大きく変わった時は驚いたけどそんなところも含めて好き。

④石切丸
地元の近くに石切神社があるので親近感があった。なんだかバタバタしてる真剣必殺もびっくりするような機動も包み込むような声も好き。部隊の中に入れておくと安心感もある。

⑤鳴狐
修行に出したあと気付いたら鳴狐沼の底にいた。
極前はほぼ喋らなかったのに修行に出した後はめちゃくちゃ喋るし審神者に懐いてる感が出ていて心臓が持たない可愛い好き。
あんなに懐いてくれてるのに修行中の彼にどんな心境の変化があったのか、そもそもどこに修行に行ってたのか結局わからないけどもうなんでもいい好き。お供と仲が良いのもとても可愛い。

⑥巴型薙刀
淡白な第一印象をひっくり返すヒヨコっぷり。長谷部との回想で主である審神者に対する思いを知って愛しくなると同時に大事にしようという気持ちが強くなった。単調な声とは真逆の全てを薙ぎ払う強さも好き。

⑦亀甲貞宗
彼の性格の根底はなんだろうと考えた結果、強すぎる道具意識から来てるのかなと推察して沼落ちした。
自分は使われる側であり、主からの愛を『所有』と定義付け盲目的な献身をしている点があまりにも人間には理解し難い道具の心理なのに、何故かお互い分かり合えているかのように感じるのがすごく絶妙なバランスを保っていて好き。

⑧南海太郎朝尊
元主がそもそも推しだし内番服がド好み。
特命調査でフリーダムな性格に驚いたけど、今となってはそこも好きな要素でしかない。刀意識の強い男士、神様意識の強い男士と色々な刀剣男士がいるけれど南海先生はまた変わったタイプだと思う。

⑨肥前忠広
業の深い男士の氷山の一角。
刀のままであったなら知ることも無かった感情も気持ちも、持つには過去が重たすぎて、結局感情をすり減らしながら生きるしかないこと。更にはそんな過去を否定して生きれない業の深さを垣間見た気がする。
触れば切るぞと言わんばかりの危うさなのに、先生にブンブン振り回されてる点と食べるのが好きな点が可愛い。

⑩山鳥毛
cv井上和彦に弱い。あの声で小鳥と呼ぶのはあまりにもズルいし見た目も好き。恥ずかしがり屋という設定も可愛い。イケおじ好きには好きになる要素しかなかった。

長々失礼しました!

moj********さん

2020/2/1709:01:59

①鶯丸 何だか色っぽいしいい匂いがしそうなのに、天然でいつも楽しそうでかわいい(例 内番)。誉を取れる力があるのになかなか取らず、テコ入れしてあの手この手尽くして手がかかりまくった記憶…。そんなに戦が嫌かね?今はきちんと取る。

②大包平 単純にカッコいい。なのに話すと少年ジャンプの主人公かはたまた小学生男子なのがまたいい。笑っちゃう。大包平単体も好きだけど、鶯丸とセットだともっと好き。最初誉を取れるのに全く取らなかったところは兄とクリソツ。真逆のようで似てるそんな古備前が好き。

③歌仙兼定 歌仙が好きで刀剣乱舞始めた。うちの初期刀。まず歌仙兼定という名前が古雅な感じで好き。極にする前、脇差、打刀の部隊で皆が怪我してく中1人頑丈で感動した。

④へし切長谷部 歌仙の次に好きになったのが長谷部。見た目も割と好きだけど、何といっても私にとっては使いやすい。同部隊の極脇差の機動があがり他の極打刀たちが誉取りにくくなる中、桜付状態を自力で維持する誉ゲッター。

⑤御手杵 御手杵くんゆかりの地に住んでいるので気になっている。ゆるーい感じに癒される。

⑥日向正宗 単純に見た目が好み。刀剣男士みんなオシャレだけど、この子は服の感じが好きだなぁと思った。性格も思ったよりずっと明るくていい感じ。育てるの楽しみ。

⑦小夜左文字 あんなに細いのにあんなに小さいのに強くて感動した。頼りにしてる。

⑧山鳥毛 あの見た目であの物腰のやわらかさ、それで照れ屋とか好きに決まってる。まだまだ育てるのが先だけど、楽しみ。

⑨にっかり青江 極の見た目が特に好き。性格…というか言い回し好き。笑っちゃう。

⑩膝丸 ここにインしていない兄者も好きだけど、鶯丸といい絵師さんの絵自体が好き。現在の誉ゲッター。頼りにしてる。

現在はこんなところですが、推しの古備前以外はわりとみんな同じくらい好き&このゲームは珍しく苦手なキャラがいないので、また変わるかも?
好きな子は、近侍曲がある子に限ってですが、その雰囲気も含めて好きなことが多いです。

waj********さん

2020/2/1612:12:47

へし切長谷部➡見た目(髪型)が好みで入りました、頑張って鍛刀して入手し、育成してるうちに見た目のみでなくへし自体が大好きに。極めると戦中の台詞の物騒さが増しさらに惹かれました。

明石国行➡こちらも見た目から。眼鏡が好きで、欲しくなったので鍛刀しまくってやっと入手。面倒くさがりなところもニートぽいところもなかなか好きです

日本号➡好きな声優さんだったので、その声を聴きたいと思い槍レシピを何度も回し入手しました。格好いいおじさん刀です

巴形薙刀➡主に対しての態度が可愛くて。見た目はインパクトがあり、はじめは少し驚きましたが、今は見た目含め全部好きです。美人さんという感じ。声も好みな感じで結構ハマってます。

静形薙刀➡初見だと、失礼ですがオネェ系?となりましたが、入手したらすごく低音ボイスで…ギャップにやられました。主を傷付けないようとっても気を遣ってくれているところも可愛いです。ログインボイスも結構好き。

南海太郎朝尊➡こちらもやはり見た目から、眼鏡だったのと顔、髪型も好みな感じだった。イベントで、罠を仕掛けるときのボイスや、徐々に面倒くさがっていくところが可愛かった。先生呼びもいいなぁ、と。あと声も好き。

一期一振➡いいお兄さんという感じが素敵だと思いました。普段は穏やかロイヤル~~って感じだけど、戦になると勇ましくなってかっこいいなと。部隊長任命ボイスが好き。

亀甲貞宗➡やっぱり眼鏡だったの!!見る感じは儚い美青年…なのにいざ入手すればとんでもねえドMでした。見た目とのギャップ、そして声が良く好きです。

大般若長光➡声からです、とても好みな声と喋り方だったので。さらに大人な雰囲気に惹かれましたね。ちなみにわたくしの本丸には居ません

他にも素敵な男士が居すぎて…10人目は絞れ出せませんでした…!

変な文章じゃないといいのですが…

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる