ここから本文です

緊急です!

yod********さん

2020/2/2202:00:03

緊急です!

スキンケアをするさえに、美顔水をコットンに着けてそのまま肌にパックみたいに放置してしまいました。
ニキビが増えることってありますか??
急いで、化粧水で保湿はしました。
分かる方教えて頂きたいです!

違反報告

回答

1〜1件/1件中

n_m********さん

編集あり2020/2/2202:25:28

にきびの原因は、毛穴汚れ、寝不足、食事生活です。
毛穴の汚れはクレンジング、洗顔だけでは取れないです。
かといってベリベリめくるタイプのパックもよくありません。肌を傷めて赤くなります。
化粧水が肌に浸透するのは、約サランラップ1枚分だけです。
あなたは、毛穴に汚れが溜まっている上から化粧水をつけています。
毛穴汚れにはにきびの原因になるものが詰まっています。
それを理解しておいて下さい。

クレンジングはオイルはやめておいた方がいいです。肌に必要な皮脂を除去して余計に乾燥します。ミルクが1番おすすめです。
洗顔は必ず泡立ててして下さい。泡がクレンジング後の汚れをとります。泡立ててないと意味がないです。

どこかに毛穴吸引器とスチームが売っていると思います。
クレンジングと洗顔の後、クレンジングを顔にまんべんなく軽くなじませてスチームを1-2分当てます。毛穴吸引器の1番弱〜中位の力で顔全体のクレンジングを吸い取ります。残った部分や鼻周りは中〜強で吸い取るといいです。
その後に洗顔をしてピーリングして下さい。
(上記のことは必ず1週間に1回にしてください。)
タオルで優しく水気をとった後、化粧水をとって優しく肌に浸透させます。
顔に軽く圧をかける感じです。
そのあとに(あれば)美容液をした後に必ず乳液を塗って蓋をして下さい。
乾燥を感じるところは2度塗りがいいです。
にきびが出ているところは控えめ又は塗らないのが良いです。

ちなみに肌に化粧水がしみるのであれば、その化粧水は合ってません。
ハトムギや無印の化粧水はしみないのでそっちをおすすめします。
パックは10-15分にしてくだい。置きすぎると乾燥の原因です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる