ここから本文です

新しい職場で色々教えて頂く立場なので変だなって思っても特に今は何も言わないの...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1503:56:47

新しい職場で色々教えて頂く立場なので変だなって思っても特に今は何も言わないのですが、僕の主張、思いがおかしいかどうかの判定とその理由を問いたいです。
あまり特定できるような事は言い

たくないので抽象的ですがどうぞよろしくお願いします。

大まかな内容としては、職場のサブリーダーの教え(他の人全く徹底·浸透されていない、リーダーさえ)を押し付けられて嫌な気持ちになっているという感じです。

職場にはリーダーがいます。リーダーの教え通りに仕事しそれを目の前で見ているリーダーからは特に指摘はされませんでした。なのでこのようにやれば問題ないという最低限のラインはなんとなくですが理解できました。
まぁ僕の入った場所で先に同様の作業をされている方(Aさん)は僕が受けた指導とは程遠く手順を無視したものでしたがそれをリーダーもサブリーダーも特に指摘しないのです。

が、サブリーダーは僕には指摘してくるのです。「職場全員の共通認識でこうなっています」って言うのなら分かります。ですが目の前で手順を明らかに無視した作業をしている人がいるのにそれを放置して僕自身に対して指摘してきます。自分ルールを押し付けてくるなって思います。物の持ち方に関してもこっちから何も聞いてないのにあーしろこーしろと言ってきます。Aさんの持ち方なんて滅茶苦茶なのに指摘しない。出来るようになったら自由なんてのもおかしいですしそれが認められるというのなら僕はわりと変と言われる感覚らしく人と違う事が多いので自分のやりやすいやり方を見つけるから放って置いて欲しいとさえ思ってしまいます。

僕の事を思ってなのかもしれませんが、僕を観察していないからただの迷惑、押し売りになっていることに気付いていない。独りよがりの思いやりというか。

勿論良い部分もたくさんあるんでしょうけど、これ駄目だよ、あれ駄目だよとマイナスのときしか話さなかったので少しうんざりしてしまいまして。昔の自分と重なる部分が多かったので特に。

仕事する上でコミュニケーションは必須ですから話し掛けずらい雰囲気になってしまうこと自体が上に立つ人間としては適任じゃないと思うのですがそれはどう思いますか?

なんだか疲れたなぁって感じでこんな質問をしてしまいました。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

モモタロさん

2020/2/2021:57:50

あなたの気持ちはわかるけど、指導している人の気持ちもわかるかもしれません。
Aさんに対しても、リーダーはもちろん同じ指導はしてきたと思いますよ。
だけど直らない、自分のやり方が身についてしまっていて言っても改善しない、もはや呆れてる状態って事はないでしょうか。

なんならあなたを通してAさんにも言っていると思います。「お前のことだぞ」って。
正しいやり方できっちり覚えて頑張ってほしいです(^^)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる