ここから本文です

なんでブラウザっていろいろあるんですか?

砕身粉骨拉麺さん

2020/2/1509:18:06

なんでブラウザっていろいろあるんですか?

使いやすいのでIE11でずっと来てますが、
マイクロソフトにはエッジもあるし、グーグルクロームやファイヤーフォックスなどの
ブラウザはなんのためにあるんですか?

閲覧数:
53
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

akm********さん

編集あり2020/2/1514:35:44

IE11 はWindowsでしか動作しない、W3Cという標準化団体の勧告とは異なる独自仕様が多い。IEでしか表示されない、IEだけでしか表示されないものがある。

Webサーバのログを見ると、IEユーザーはとても少ないくなっている。ものによるけど、6〜7割がChromeかな?

マイクロソフトも、できれば使って欲しくない過去の技術・環境
https://www.atmarkit.co.jp/ait/spv/1903/05/news011.html

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nam********さん

2020/2/1604:10:41

使いやすいですか
文字サイズは選べますか(小さな文字を見ていませんか)
オペラならマウスだけでページを戻したり進めたりできます
最後のタブを消してしまうとプログラムが終了しませんか
不便ですね
速度が早いと宣伝していますが私には数倍遅いと感じます

sra********さん

2020/2/1511:28:14

利便性が異なる。
自由競争の結果です。
iPhoneとかはsafariが多いですよね。

wab********さん

2020/2/1509:36:49

人それぞれに好みや使い方が違います。
ブラウザによって特徴があり、できることも違うので、自分の好みや目的にあったものを使います。

ちなみに私はメインにVivaldi、サブでFirefoxです。