ここから本文です

セントラルスポーツで管理運営されているジムで、プール監視員が持ち場を離れて長...

aki********さん

2020/2/1516:22:06

セントラルスポーツで管理運営されているジムで、プール監視員が持ち場を離れて長時間他のことをやっている。万が一プールにいるメンバーがおぼれた時にはどうなるのでしょうか??

水泳をする時にいないことで何も言えないのか、何か規約があって監視員の行動が異常と判断されるのか、事故があってからでは遅いので誰か教えてください。

閲覧数:
250
回答数:
1

違反報告

「セントラルスポーツ」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜1件/1件中

2020/2/1616:51:20

まず溺れてる人間を助けるのは監視員の仕事でもありますがセントラルは基本的に1人しか配置しないので目を離しざる瞬間はあるのが前提です。そういう危機管理しかしていないクラブ側の運営責任は別な問題になるので。

個人の責任での話なら、入会時の誓約書欄に署名していると思いますが運動しても支障がないこと、裏を返せば溺れる責任の元は自分自身でもあることの署名でもあることをお忘れなく。仮に溺れて死んだとしても溺死かどうかでも状況が変わりますし、持病を隠して死んだなら責任はやはり個人かなと。

基、監視のための監視員ですがそういう責任は会員にもあるということです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる