ここから本文です

こんなキウイはよくあるんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2020/2/1518:03:04

こんなキウイはよくあるんでしょうか?

キウイ,きゅうり,生産者,可愛らしいキウイ,果物,奇形,野菜

閲覧数:
9
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ナイショさん

2020/2/1518:16:19

この様なキウイは、初めて見ましたが
野菜や果物が変形することは
珍しいことではありません

野菜にしろ果物にしろ
本来、自然の物ですから
人間に都合の良い形の物ばかりでは有りません

それを生産者さんが色や形で選別して
良い物だけを出荷しているので
通常、市場に出回ることが無いだけです


我が家には、家庭菜園が有るのですが
変形と言いますか形の悪いトマトやキュウリなんて
当たり前のように食卓に並びます

全長30cmのキュウリなんて
普通考えられませんが
収穫した時、見落としして
巨大キュウリになったことがありますよ

それを食べましたが
普通のキュウリより食べ応えがありました^^;


こんな感じで変形した物なんて
普通に有るって事です^^

https://www.google.co.jp/search?q=%E9%87%8E%E8%8F%9C%E3%80%80%E5%A4...

  • ナイショさん

    2020/2/1518:20:23

    余談ですが
    四つ葉のクローバーも
    変形なんですよ^^;

    本来三つ葉が当たり前なんですが
    成長する過程で踏まれたり物が当たったりすると
    成長する部分に傷が付いて
    四つ葉になるんです

    ですが、四つ葉のクローバーって
    案外見ますよね

    ですが、あれも変形した植物の
    一例と言う事なんです^^;

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2020/2/1518:23:32

あるようですよ~それ熟すと大きくなったパターンで甘くて美味しいと思います( * ´ω` * )

tol********さん

2020/2/1518:22:20

可愛らしいキウイですね、食べるのが勿体ない。

ois********さん

2020/2/1518:19:58

キウイを栽培しています。奇形のキウイですね。我が家では50~60個中に1~2個の割合で成っています。我が家で食べています。