ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

実は27日にイタリア旅行行きます コロナウイルス イタリアに 影響あるんでしょか

son********さん

2020/2/1521:58:25

実は27日にイタリア旅行行きます コロナウイルス イタリアに 影響あるんでしょか

閲覧数:
1,936
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaj********さん

2020/2/1522:08:23

空港、飛行機は感染のリスクが非常に高いところなのでそのつもりで。
そして、日本は汚染国だから現地で入国拒否されたり、隔離される可能性があります。
また現地で発症した場合十分な医療を受けられずに、死ぬ可能性があります。
アジア人は忌み嫌われていますから、襲撃される可能性もあります。
その辺を理解した上でよく考えた方がいいでしょう。

物見遊山の不要不急の旅行はおすすめできません。あなたやあなたの家族の命を守る行動をされることを強くおすすめします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「イタリア コロナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bev********さん

2020/2/1606:58:43

日本人にもおなじみの、MSCクルーズ船が、ローマ近郊の港で停船隔離になっていました。 現在はどうなっているやら‽

ero********さん

2020/2/1522:23:43

脅すつもりはないですが、イタリアより、この状況では飛行機に乗るのがもっともリスク高いと思います。

ウイルス感染者の新幹線での移動が問題にされてるくらいです。

黒影さん

2020/2/1522:09:56

イタリアより日本での感染の心配をするべきなのでは。