ここから本文です

今年の夏休みに友達とディズニーランドに行きます! 初めてなのでまったくわから...

gji********さん

2020/2/1523:43:27

今年の夏休みに友達とディズニーランドに行きます!
初めてなのでまったくわからないので教えてほしいです!
①お金ってだいたいどのくらい持って行ったらいいか
②持っていくものはなにか

服装はどういうのがいいか
詳しく教えてください!

閲覧数:
44
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu1********さん

2020/2/1611:01:45

私が高校生の頃はチケット代交通費抜きで15,000円くらいでした。

身に付けるグッズは買わなかったです。
食事はチキンや餃子ドッグやユカタン(500円)で済ませ、ポップコーンは食べなかったので2,000円もかかりませんでした。
飲み物は1本だけ持参。夏は食事より飲み物代の方が高くつくかもしれません。210円とかだったと思うので10本買っても2,100円。
なのでお土産で一万円使えます。が、絶対に余ります。
グッズを買うのかどうのか、食事はレストランがいいのか、お友達と相談して、公式サイトに値段が全て載ってるので計算してみてください。

持ってくものはとりあえず飲み物。ショーパレ見るならシートいるけどアトラクションのみなら必要なし。
ハンカチタオルとメイク直し、あと冷却シート等ですかね。あと夏はハンディファンあるといいですね。持ち充も忘れずに。

服は夏なので夏らしければなんでも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/2/1600:31:29

①最低限の食費
美味しく豪華に食事したいのであれば一人5000~10000円くらいかかるのでそこはお財布と相談。ホットドッグなど軽食でよければ2000~3000円くらいです。
なお、ピクニックエリアでおにぎり食べるのもオツなものですよ。1000円くらいかな?

②着替え+バスタオル(下記参照)

③夏なら今年も水浴びイベントがあることでしょう
ずぶぬれ希望であればTシャツ+クロックスで出かけて濡れてから着替える。
夜は思ったより冷えるのでトレーナーなどを羽織る。

私の経験上こんな感じになります。
では、楽しんでいらしてください。

2020/2/1600:26:00

①8万円以上
②ハンカチ、ティッシュ、おしぼり、リップ、ノート、ペン、タオル

③季節に合った服装

2020/2/1600:09:39

①お土産代、ご飯代
ディズニーは結構高いので3万円くらいですかね?
②ハンカチ、財布、ティッシュ、スマホ、
③せっかくのディズニーなのでお友達とお揃いにしてみてはどうでしょう!

pfz********さん

2020/2/1523:55:50

①お土産とご飯代。お土産の量によるけど、初めて友達と行った時は2万くらいで余裕でした。
②財布、スマホ、女性なら化粧道具、ハンカチ、ティッシュ、(ウエットティッシュ)ちょっとらお腹すいた時に食べるお菓子とか、バンビツアーでバスなら薄い掛布団、マスク、
③私は友達と揃えました。

ディズニーいいな。楽しんでください!

swq********さん

2020/2/1523:48:10

ユニバーサルスタジオジャパンの方が面白いよ