ここから本文です

FX始めます

arakiibatatanishigeiwaseさん

2009/1/720:11:14

FX始めます

20歳大学生です。
冬休みの2か月を利用してFXを始めたいと思います。
外為どっとコムのバーチャルFXで200万ほど増やすことができたので自信が湧いて実戦に移ってみたいと思いました。
貯金は10万円ほどですのでバイトの給料(5万/月)をつぎ込みたいと思います。

そこで質問させてください。

①始めるためには何が必要なのでしょうか?
②会社はそのまま外為どっとコムで行こうと思いますがおススメの外国為替取引企業はございますか?

また
③勉強のために利用できるサイトなどございましたら教えてください。


周りにFXをやってる人がいないので、皆さんの意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
29,658
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mamaredo5さん

編集あり2009/1/1123:46:30

僕も20歳大学生です。

去年、20歳の誕生日になってからすぐにバーチャルからリアルに移りました。

今月でリアル取引を始めてから4ヶ月になります。

①鋼鉄の心臓ですね。

僕は実際のお金で初めて取引したとき、けっこう緊張しました。

初トレードはマイナスで終わって、その後損を早く取り戻したいと思い、あまいサイ

ンのところでエントリーしてしまって、また損失でした。

やはり実際のお金で取引していると熱くなってしまいます。

実際のお金だと心にグサリときます。

損失を出しても熱くならず、つねに冷静に自分のルールどおりの取引ができる鋼鉄

の心臓が必要です。

②スプレッドが狭い時間が長い業者がいいですね。

ドル円のスプレッドが1で固定の業者があります。

パンタレイ証券(みんなのFX)、外為オンライン、MJの3社です。

スプレッドが狭い業者に共通していることなのですが、この3社は約定能力が低く、

全額信託保全ではありません。

問題になるほど約定能力が低いわけではありません。

クリックしてから1秒~3秒くらいです。

逆に全額信託保全されていて、約定能力が高い(クリックとほぼ同時に約定する)業

者はスプレッドが広いです。

外為どっとコム、マネーパートナーズ、FXプライムなどです。

ドル円スプレッドは、外為どっとコムが4~、マネーパートナーズが2~

(ですが4くらいのときが多いです)、FXプライムが4固定です。

僕はデイトレなのでスプレッドが広いのはちょっと痛いので、パンタレイ証券

(みんなのFX)を使っています。

③メタボリック社長のFX日記~レバレッジ400倍の無謀なる挑戦!
http://mrfx777.blog102.fc2.com/

僕はこのサイトに出会ってやっとコンスタントに稼げるようになりました。

(ナイス式という手法です。)

ダメおやじの全財産をかけた崖っぷちFX日記
http://damefx.blog48.fc2.com/

相場分析の参考になります。


僕は勉強のために情報商材というものを利用しています。

情報商材とは自分の手法をPDFファイルにまとめて販売しているもののことなので

すが、最初、情報商材は嘘の宣伝(1億円稼げるとか)をして買わせてだます、悪い

人だけが販売しているものだと思っていました。

情報商材の紹介ページを見たらわかると思いますが、とてもあやしいです。

でもその中にも、自分の手法を知ってもらって皆さんに幸せになってもらいたいと思

っている良い人もいらっしゃいます。(とても少ないですが・・・)

そして、良い人が販売している情報商材を見つけるために役に立ったサイトを紹介

します。

FX情報商材レビュー本舗
http://realinfo.jpn.org/real/index.html

FXで稼ぐ方法~生活するための外国為替~
http://just-do-it.x0.com/fx/

FX情報商材!アイのガチンコレビュー
http://www.fxjyouhoushouzai.net/

FX商材レビュー -新撰組-
http://fxsinnsen.blog31.fc2.com/

FX情報商材のレビュー・検証で本物を見つける!ブログ
http://yuna-fx.livedoor.biz/

FX情報商材レビューブログの決定版!(FX情報商材レビュー・勝率検証&評価ブログ)
http://mochi0281.blog17.fc2.com/

FX必勝法 FX情報商材徹底検証レビュー
http://fxjoho.net/

これらのサイトは真実をレビューしていると思います。

どのサイトでも「FXビクトリーメソッド」と「デイトレンドFX」は評価が高いです。

本物の情報商材で勉強すれば、普通に稼げるようになると思います。

質問した人からのコメント

2009/1/14 00:30:05

降参 みなさんどうもありがとうございました!!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jlaflasさん

2009/1/1217:25:34

①始めるためには何が必要なのでしょうか?
FXの口座が必要です

②おススメの外国為替取引企業はございますか?
外為どっとコムは初心者向けなのでいいと思います。
それ以外だとマネーパートナーズなどが外為どっとコムよりもコストが安くお奨めです。
http://kabu-fx-news.seesaa.net/category/5950461-1.html

③勉強のために利用できるサイトなどございましたら教えてください。
ここで動画を見たりするといいと思います。
http://kabu-fx-news.seesaa.net/category/5668317-1.html

編集あり2009/1/1201:55:36

①口座作りましょう。

②取引形態にもよりますが短期ならスプレッド(1銭固定)など狭い所が絶対条件。

③自分は参考程度に外為どっとコムの外為コンテンツです。

④200万て言ってもデモは500万位からスタートしたっけ?
5万じゃポシ持て無いしヴァーチャルとリアルは別物です。
1000通貨単位で始めたほうが良いのではないでしょうか?
それで成功してからの方がいいのでは?
学生で5万は大金ですから・・・。

b29100100さん

2009/1/817:22:48

①お金。最低でも1万ぐらい。
②外為どっとコムでも問題ないし評判いいですよ。
親会社は評判はあまりよろしくないのですが。
どうせFX自体は勧誘行為自体禁止なので、会社が安定していたらどこでもいいです。
個人的にはマネーパートナーズがいいかなと思いますが、どこでもいいんじゃないですかね?
③羊飼いのブログとかは指標が乗っていていいと思いますよ。
相場観とかは書いていないので逆にいいと思います。

maaobuchiさん

編集あり2009/1/800:38:14

5万円入れてFXを最近はじめました。
小額の資金なので、銀行利息より取れれば良い と言う程度で考えています。

現実的に5万円しかなければ1万ドルでやればいいと思います(私の証券会社は最低1万ドルです)

また、やる時は自分のトレードスタイルに地合いが合ってきた時しかやっていません。
年がら年中やっていては、下手をすればすぐ無くなる資金です。
いい地合いになってきた時は1週間に2回程度。 地合いが悪い時は1ヶ月間1回もやっていません。
5万円と言えど資金は大事です。

わかる範囲で、、
①始めるためには何が必要なのでしょうか?>
高速インターネット回線のパソコン 当たり前ですが、、
また、取引ツールをマスターしておく事。 為替が急変して、そんな時取り説などを読んでいては話になりません。
チャートの読み方は判りますか? MACD ストキャ などなど、、

②は、良く判りません。 私はひまわり証券ですが、チャートが使いづらい。。
ただ、あまりにスプリットが小さな所は経営的にヤバイところがあると聞きました。

③私はmixiで仲間を作ってやっています。素人の集まりなので、良い情報、くだらない情報クソミソです。
トレーダーは孤独なので、周りに仲間がいると勉強にも励みにもなります。

こうして書くと良いこと尽くめですが、私は225先物取引を3年ぐらいやっており、マーケットの恐ろしさを充分知っているつもりです。 当然ロスカットは設定して、本当に自分が勝てる場面でしかやりません。(強いトレンドが発生した時)

あと、バイトをされているそうですが、FXはヨーロッパ、NYが動く深夜が商売時です。
バイトとの時間の兼ね合いもあるかと思います。

バーチャルでは大もうけが出来ましたが、実戦で自分のお金がかかると全く状況は変わります。
マネーマネージメントを第一に、パニクらないで冷静なトレードで、、儲けよりも損失を抑えることが大事です。
レバレッジは低めにして、 また、最初の5万円は勉強代ぐらいの気持ちでやったほうが無難です。

追加--ado1066aetさん が詳しく書かれていますが、学生と言う本分から外れてやりまくると言うのはお勧めしません。
自分の息子だったら止めさせます。 FXの勉強、毎日の情報収集だけでも相当の時間が食われますので、、確かに別な事を勉強したほうが良いかもしれません。 上記は私の経験から書いたまでです。

tkevo7さん

2009/1/721:53:48

一番必要なのは、5万を数日で失う覚悟です。
無くなったら後悔すると思うのであれば、手を出さない方がいいです。
貯金10万で1ヶ月のバイトで稼いだ5万、数日で無くしても泣きませんか?

バーチャルで5万から始めてみてください。
わざと損して証拠金を減らし、5万前後になってから始めてみましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。