ここから本文です

ルーンファクトリー4のレシピスキルレベルが全然上がりません。

みこちさん

2020/2/1617:36:39

ルーンファクトリー4のレシピスキルレベルが全然上がりません。

サラダを数百個単位で作りまくっているのですが、素手のスキルレベルが12から上に上がりません。

なんででしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

2020/2/1817:59:00

自分のスキルレベル以下の物を作っても得られる経験値は減るから逆に自分より高いものを作ればいい。素材とRPがあるなら消費RPぎりぎりのものが一番効率はいい。
ただ1個作ったら他の行動がほぼできなくなるからポコリーヌからRP回復できる料理を数個買っておくとよい。

RP回復で最もコスパがいいのはパインジュースだがレシピを覚えられるのが3部とずっと後なのでそれまではトマトジュースでしのぐといいかもしれない。

  • 質問者

    みこちさん

    2020/2/1818:20:26

    パインジュースでは素手のレシピスキルレベルは上がりませんよね?
    それぞれで1番RPの消費が大きいものを作れば上がるのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gil********さん

2020/2/1619:09:18

同じ料理を作るのではなく色んな料理を作った方が上がります!

プロフィール画像

カテゴリマスター

vie********さん

2020/2/1617:39:55

ある程度レベルあげるとサラダだと経験値入らなくなるから