ここから本文です

聴きやすいジャズやオーケストラやソロなど、 どのようなものから聴くと楽しみや...

電脳の海を揺蕩う妖精さん

2020/2/1618:03:44

聴きやすいジャズやオーケストラやソロなど、
どのようなものから聴くと楽しみやすいですか?

おすすめを教えて下さい。

補足音源はCDです。

閲覧数:
54
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/1623:10:46

おすすめアーティストと、その おすすめCDです。

Beegie Adair ビージー・アデール 「マイ・ピアノ・メモリー」
↓Amazon.co.jp
https://www.amazon.co.jp/dp/B004W4NS9K
↓プロモーション映像です
https://www.youtube.com/watch?v=gvpO2VDWMTA


Bill Cunliffe & Gary Foster 「It's About Love」
↓Amazon.co.jp
https://www.amazon.co.jp/dp/B00014X8HW
↓1曲目が聴けます
https://www.youtube.com/watch?v=KIJRZMC53rY


Fabrizio Bosso ファブリッツィオ・ボッソ 「You've Changed」
↓1曲目が聴けます
https://www.youtube.com/watch?v=dqIpVTyyXK0


大量のJAZZ CDを全曲 点数 評価レビューしているので
気に入りましたら私のプロフィールを御覧ください。

おすすめアーティストと、その おすすめCDです。

Beegie Adair ビージー・アデール...

質問した人からのコメント

2020/2/18 14:06:52

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lik********さん

2020/2/1700:01:54

ジャズ入門編 教科書

Hank Mobley - Recado Bossa Nova
https://m.youtube.com/watch?v=9MC74Bw-RGI

Joe Henderson - Blue Bossa
https://m.youtube.com/watch?v=U7eOs5lERww

Bud Powell - Blue Pearl
https://m.youtube.com/watch?v=FjFw5pbN528

Sonny Clark - Blue Minor
https://m.youtube.com/watch?v=UgbwRzh0WGs

Sonny Rollins - Strode Rode
https://m.youtube.com/watch?v=L7G4DciALDs

uq0********さん

2020/2/1618:22:59

CTIシリーズは、どうでしょうか・・
ジャズフュージョンへの転換期であるクロスオーバージャズの時代にオーケストラやコンボバンドで編成された聴きやすいイージーリスニングジャズと呼ばれたシリーズです。クラシカルな感じの高度なアレンジも魅力です。

Jim Hall_Concierto de Aranjuez
https://www.youtube.com/watch?v=iD6k2E61ABY

CTIシリーズについて
https://www.barks.jp/news/?id=1000097207

プロフィール画像

カテゴリマスター

ach********さん

2020/2/1618:18:37

グレン・ミラー楽団あたりから入門されては、いかかがでしょう。