プルームテックプラスの、スターターキットを貰うことになりました。

プルームテックプラスの、スターターキットを貰うことになりました。 初めての、加熱式たばこで全く使い方がわからないのですが、、。 カートリッジ?や、カプセル?の二種類をコンビニで購入すれば吸うことができるのですか? 後、今、メビウスをすってるのですが、一番近い味は何と言う銘柄?カプセル?になるのでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

喫煙マナー1,364閲覧

ベストアンサー

0

こんにちは:-) 私も数週間前にプルテク+スターターキットを購入しました。 私なんかで良ければちょっと解説しますね。 プルームテック、プルームテックプラスは カートリッジに入ったリキッドを低温で気化させて たばこカプセルの葉を通して吸うというもの電子タバコ(VAPE)の仕組みによく似た加熱式たばこです。 カートリッジとカプセルはセットで一箱に入って販売されています。 カプセル5個に対してカートリッジが一つ入っています。 カプセル1個で紙煙草5本分(50パフ=50回吸いこめる)仕組みになっています。 50パフ吸い込むと機械のランプが点滅してたばこカプセルを交換という形です。 ここで味が残ってるからとカプセルの交換をサボるとカートリッジ内のリキッドが足りなくなってたばこカプセルが余るハメになります。 肺活量が多い人もよくこの問題にブチ当たるので 少し扱いの難しい機械だと思います(^_^;) 味ですが普通の紙煙草と風味が結構違う為、似た味を見つけるのは少し難しいと思います。 プルームテックは煙の量より煙の味を楽しむものだと思ってます。 この際ですから新しく好きな味を見つけるのもいいと思いますよ。 買って当分は普通のタバコと併用する気持ちでいたほうがいいかも知れません。 https://sumaho-mawari.com/e-cigarette/heated/ploomtech/plus-all-flavors-review/ こんな感じで味をレビューしているサイトもあるのでよかったら見てみてください(^^) 後、プルームテックとプルームテックプラスの煙草はパッケージが似てる割にカートリッジの互換性がないので間違えないように気をつけて購入してくださいね。

詳しくありがとうございます! まだ使い始めて3日めですが、タバコと併用して吸ってます^_^ この際、色々試してみて、今より少しでも経済的に、ゆくゆくはプルテクのみで。を目指してます^_^ 丁寧な回答ありがとうございましたm(_ _)m