ここから本文です

エルメス 購入実績のリセットと紹介について 革製品以外で累計150万になった時...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1620:11:10

エルメス 購入実績のリセットと紹介について

革製品以外で累計150万になった時にバーキンの紹介がありました。
ただピンとこなかったのでお断り。
その後諸事情で約1年訪問できませんでした。

間がこれほど空くと実績はリセットされてまた一からになるのでしょうか?
最近また通いだし約50万買い物をしましたが、紹介をされる雰囲気が感じられないからです。
お聞きしたいのは、
あまりにも間が空くと実績は一旦リセットされるのか
また、
購入に至らなくても紹介を受けただけで、「紹介1回分」としてカウントされてしまうのか
ということです。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

編集あり2020/2/1622:23:15

初めまして、紹介1回分おいくらの実績ではないと思いますよ。
今はコンスタントに通っていますが
実績0からバッグを頼み購入金額がそれくらいなった時に1つご紹介いただきました。そのあと半年かなりペースダウンしていたのでどうかなと思いましたが顔は月1くらいでは出していたのでバッグが欲しいというと探しますとのことでした。前回のバッグまでの実績からいうとかなり少額だったのでわたしもリセットされてないかとか紹介基準に満てないかと不安でした。
また今回のお買い物から通える範囲でちょくちょく通っていけば
近いうちに紹介に与れると思いますよ。あとわたしは細客なので自然に紹介という形がなく、
わかりませんが
お話の中で次はこの購入商品に似合う素敵なバッグが欲しいなとかそれとなくバッグを探してると言うことをお伝えしないと、担当さんも久しぶりでバッグが欲しいかわからないと思うので、わたしみたいにダイレクトに欲しいというのが憚れるようでしても
それとなくお話して、今後も、
通えるか通えないか、期間が空いた事情をぼんやりと伝えたり、継続して購入意欲がある旨をお伝えしていくことが大切かと思います

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/2/1622:36:02

ご回答ありがとうございます。まさしく今の私の気持ちそのものです。疑心暗鬼というか。こちらからのアピールが完全に不足・欠落していますね。次回はダメもとでいくつかの希望を伝えてみます。緊張しますね…

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/23 14:08:21

終始丁寧にお答え頂きました。もやもやした気持ちがはれ、すっと腑に落ちた感じです。これからの自分なりのお店とのお付き合いの仕方も決めることができました。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2020/2/1622:04:37

担当さんが付いていれば、ある程度お付き合いが離れていても紹介はあります。

エルメスでのお買い物は、商品を買うと言うよりも担当さんとのお付き合いの流れに買い物があり、エルメスの世界をお勉強していく、といった感じでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yos********さん

2020/2/1620:24:23

はじめまして。

約一年間ご購入がないとリセットなのかどうかは分からないのですが、その前はどれくらいの期間通われていたのでしょうか?

私は空く前、かなり長く通っていて、半年くらい空いた事があったのですが、全く普通にご紹介はありました。
もし空く前、150万円くらいのみだと微妙だなと思います。

また、紹介されただけで1回分ではないと思いますよ。私の場合ですが、気にいるまでたびたびご紹介頂けました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ももこさん

2020/2/1620:22:42

よほど親しい担当者がいないと、忘れられる傾向にあり、それをリセットと言うのかもしれませんが、仲の良い担当者その上累計購入金額があると1年2年通わなくても連絡は頻繁にあります。ノエルなどのイベントやバッグ紹介など。
数年前は本当にハードル高くて時には身を削る買い物もありましたが、最近は緩くなったなあという印象。その分エルメスの商品も手に入りやすくなり、それはとても良い事ではあります。紹介を待たずにこんなバッグありますか、と聞けば大抵は案内があると思いますよ。紹介をひたすら待つのは時間の無駄で、皆さん貪欲に聞いています。
最近は早い者勝ちですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる