新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2020/2/17 1:07

1010回答

妊娠中のコロナウイルス対策について

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご意見ありがとうございました。 こんなにたくさんの方々に親身になって答えていただけて大変ありがたいです。 やはりお腹の中の赤ちゃんが1番大事なので、親友には本当に申し訳ないけれど、キャンセルの連絡を入れました。 親友もわかってくれました。 ご祝儀はちゃんと送って、また落ち着いたらいっぱいお祝いしてあげたいと思います。

その他の回答(9件)

2

SARSの時は初期は胎児死亡、後期は母体死亡が多かったようで、私も妊娠初期のため人の集まりは避けています。 そのため、本来は安定期が過ぎてからと思ってましたが、初期の段階で周囲に言うしかなくなりました。 私であればちゃんと妊娠中であることを言った上で行けない旨を伝えてご祝儀は参加と同様3万円を贈ります。

2人がナイス!しています

1

母親にとって一番大事なのはお腹の子ではないでしょうか。申し訳ないし行きたいけれど、行った後に後悔するのも嫌なのでわたしならキャンセルします。 キャンセル代がかかるのは大体10日前あたりからなので欠席する場合はなるべく早めの連絡がいいかと思います。 祝電は送って、落ち着いたらご祝儀渡しましょう!

1人がナイス!しています

3

5ヶ月の妊婦です。 式の間はマスクできないしどんな人がくるかわからないから私なら迷うことなく断ります。終わってから絶対不安になるだろうしのちのち後悔したくない。 妊婦は免疫力ないんですよ。 コロナウイルスが落ち着いたら改めてお祝いするかな。

3

安定期といえども妊婦さんはリスクが高いかと思われます。お腹の赤ちゃんをお大事になさってくださいね。