ここから本文です

野池の釣り禁止について。 ルアー釣りばかりを禁止して何故ヘラ釣りはOKなんです...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1707:12:52

野池の釣り禁止について。
ルアー釣りばかりを禁止して何故ヘラ釣りはOKなんですか?ヘラ爺師達の陰謀ですかね??

閲覧数:
225
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m73********さん

編集あり2020/2/1707:48:39

①トリプルフックが危険
②ワームやロスしたプラグなど、環境に与える負荷が大きい
③マナーが悪いバサーが増えすぎた(挨拶もしない、ゴミ投棄や私地不法侵入など)

自分の家近くでルアー禁止になった池の立て看板には上記理由でした。特に③は、違法駐車など地域住民としても目に余るところがあり、致し方ないところです。
(ヘラ爺が車にメガ◯◯のステッカーは貼らないですからね。。)

ヘラ爺の陰謀というところももちろん一部地域あるでしょうが、ルアー釣り自体禁止にしてしまえば不法放流もなくなりバスの拡散も抑えられる、という事が一番大きいのではと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/21 23:02:08

ヘラ釣りも禁止しろやボケwww

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oce********さん

2020/2/1707:34:35

餌で子バスやギルを釣り、それを生き餌に泳がせ釣りしてデカバスを釣ればいい。

2020/2/1709:28:34

ヘラ師がお金出しあって放流とか管理みたいなのしてる池も多いみたいですよ?
だからと言ってその人たちの池かどうかはわかんないですけどね。
まあ、従うしかないかと思ってますけどね~、バスのいるとこなんていくらでもあるし。

sec********さん

2020/2/1710:19:06

ルアーと言うよりリールを使うのを禁止しているのは見たことがあります。

つまり池の中や枝にラインアップ等が残るのが問題なのかと思っています。

ルアー禁止じゃなくてリールを禁止しているなら延べ竿でルアーやりましょう。

tod********さん

2020/2/1711:17:52

ヘラ師を出禁にしようとすると悪質クレーマー並みに喧しいから。

jok********さん

2020/2/1711:47:41

公園の池のロープ内に入って竿持って座ってる爺さんたち、その野池が解らない、どこ誰の土地、そもそも立ち入り禁止。
河川敷とは?食パンかうどん粉で鯉釣ってる爺さん、本来は禁止。
幹線道路を車で走ってると、池に向かって柵の外から独りルアー投げてるのを希に視る(⌒0⌒)/~~

自分の土地や家あるか?国税地方税、固定資産税知らないのか、無断で他人が自分の土地や家にいたらどうする?

世間に通用しない、有料の釣り場以外での釣り、すべて同じ穴のムジナ、泥棒釣り!