ここから本文です

ドラマとかで悪役ばかりやっている人のリアルな生活面でのよいところを見ると、善...

日々是好日さん

2020/2/1708:47:57

ドラマとかで悪役ばかりやっている人のリアルな生活面でのよいところを見ると、善玉役ばかりやっている人が同じことをした場合よりも、嬉しく感じる心理現象に、何か名称がありませんでしたか。

閲覧数:
24
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/1710:14:13

「ゲインロス効果」

質問した人からのコメント

2020/2/17 12:16:19

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

TATSUKIさん

2020/2/1710:38:12

ゲイン効果ですね。
印象の悪い人が何か良いことをすると、無印象の人に比べて評価されやすいという効果です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

猫またさん

2020/2/1710:26:53

性格を見直したんじゃないでしょうか。

nib********さん

2020/2/1708:48:55

ギャップ萌え