ここから本文です

今三菱UFJとゆうちょの口座を待っていて、貯金専用と生活で使う口座して使っていま...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1711:30:18

今三菱UFJとゆうちょの口座を待っていて、貯金専用と生活で使う口座して使っています。

追加で三菱UFJの口座を開設したいのですが、理由を聞かれた場合、なんと言ったらいいと思いますか?

開設したい理由は、彼氏と共同貯金の口座として使いたいと思っているからです!
しかし、それを言ったら既に貯金専用として三菱UFJを作っているので断られるかなぁと思ったので質問しました!

出来ればその二つのどちらかが良いのですが、、、全く別の口座を作ったほうが早いでしょうか?
近隣にはあと、三井住友があります!

補足三菱UFJを初めて作った時の、開設理由は、
会社から給料振り込みのためにこちらが指定されたからと言いました!(事実です)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/2/1716:34:15

普通貯金口座を持っているなら、貯蓄口座を開設するのはどうでしょうか。共同貯金ということなので貯金目的ですよね?貯蓄口座は公共料金の引き落としや給与の受取など不可と一部制限がありますが、貯金口座同様に引き出しや入金が可能です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/18 05:15:46

教えてくださりありがとうございます!行ってみます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる