ここから本文です

赤ちゃんが朝起きたらおむつ変えます、 朝食を食べたらすぐうんちします、おむつ...

miy********さん

2020/2/1714:01:26

赤ちゃんが朝起きたらおむつ変えます、
朝食を食べたらすぐうんちします、おむつ勿体ないかなと思ってしまうけど、起きたらおむつ変えた方がいいですよね??

閲覧数:
21
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aam********さん

2020/2/1714:20:54

朝のオムツ、パンパンじゃないですか?
うちの子も朝食後すぐうんちしますが、どっちも必ず変えます。
朝一は新しいオムツですっきりして、朝食もオムツ快適で食べさせてあげたいし。漏れるのも嫌だし。
朝からうんち2連続で、あーもったいないって思うこともありますが、必要経費ですよ(^^)

質問した人からのコメント

2020/2/17 20:28:19

皆さんありがとうございました!
これからも起きたらすぐ変えます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gwy********さん

2020/2/1714:44:20

うちの子は2日に1回うんちをします。だいたい朝起きて昼くらいまでにします。
寝る寸前にオムツを変えても、朝起きて変えるときには結構パンパンです。
うんちをしたらオムツ全体にしっかりとだすので、パンパンのおしっこオムツでうんちをしたら間違いなく爆発してうんち漏れすることでしょう。
朝変えるときに1回分くらいのおしっこしかしていないなら、そのままでもよいとおもいますが、そうでないなら変えたほうがいいとおもいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pee********さん

2020/2/1714:39:47

着替えと同じことです。
パジャマのままでも一日生活はできるけど、朝起きたら着替えるでしょう?
しなくてもいい事だけど、した方がいいことはあります。
オムツもしかり。
一日の習慣として、朝起きたら当たり前に着替えるように、オムツも当たり前に替えてあげてください。
うんちするタイミングがわかっているのであれば、朝起きてうんちまでの間だけ布オムツという方法もありではないでしょうか。

try********さん

2020/2/1714:30:04

自分が同じ状態だったら嫌じゃないですか?w

プロフィール画像

カテゴリマスター

pon********さん

2020/2/1714:13:25

うんちは替えましょう。
もしくは肌が強い子なら寝起き替えないで朝食後に替える。

肌が弱い子、オムツかぶれを起こしやすい子なら排泄のたびに替えること。