ここから本文です

ハイキューパーツ(HiQparts)より販売しております

akt********さん

2020/2/1715:34:29

ハイキューパーツ(HiQparts)より販売しております

マイナスモールドなどの接着について質問いたします

メーカーではマイナスモールドの接着は
エポキシ系の接着剤推奨となっておりますが
瞬間接着剤などでは接着不可能でしょうか?
接着の際のエポキシ系接着剤配合が手間で
何か良い接着方法がないか探しております
知恵をお貸しください

ハイキューパーツ
HiQparts
マイナスモールド
プラモデル
ガンプラ

閲覧数:
12
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

y03********さん

2020/2/1717:54:48

瞬間接着剤でも大丈夫ですよ。

エポキシ系を推奨してるのは
瞬着が白化する場合があるからです。

質問した人からのコメント

2020/2/18 14:16:41

白化に気をつけて瞬間接着剤を使用しようと思います
ありがとうございました

「ハイキュー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2020/2/1717:54:40

セメダイン社「ハイグレード」のように非エポキシ一液性のものを使う手もありますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/1716:04:28

瞬間接着剤でも問題はありませんが、小さなパーツには不向きです。
ホビー用にも瞬間接着剤はありますが、はみ出さない様に接着するのは至難の業でしょう。