ここから本文です

アパートの騒音についてです。 12年ほど同じアパートに住んでいます。 最近、下...

345さん

2020/2/1716:07:53

アパートの騒音についてです。
12年ほど同じアパートに住んでいます。
最近、下の階に若い学生さんが越してきたらしいのですが、毎日音がすごいんです。ひっきりなしに大きなドンドンッという

音(なんの音なのか…足音だとしたらずっと歩き回ってる??)、彼女さんがいるのか叫び声のような声や大きな話し声、窓を開けて歌うなど…もちろん多少の生活音はアパートですし我慢できますが、さすがに大きすぎます。正直、ケンカで人が暴れてるのかと思いました。
今まで住んでいてこんなことはなく、困惑してます。
アパート自体は少し壁が薄いかな?ってくらいですが、上記の通り今までこんなにうるさく感じたことはありません。運良く静かな方たちばかりだったのかもしれませんが…
大家さんに相談したところ、他のお部屋からも苦情があったらしく管理会社を通じて当人に伝えるとのことでした。
ですが、その話をしてから1週間ほどだった今もうるささはまったくかわっていません。一度相談し、対応してくれたにも関わらずまた相談するというのはこちらの方がクレーマーのようでしょうか?
在宅職で家にいることが多いので尚更気になってしまっています。イヤホンをしていても振動が伝わってきますし、自分の家なのになんだか安らげなくて…
それ以外は立地もよくとてもいいアパートなので引っ越すことは今のところ考えていません。
何かいい方法はないでしょうか…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2020/2/1716:49:34

クレーマーは,何回も何回も言う人です。
1回くらいじゃクレーマーじゃないです。

その学生は常識を知らないんでしょうね。
直接言うか手紙を投函してわからせないと
いけないと思います。

それでも効かなければ警察に言うのも
一手です。結構来てくれますよ。

• 質問者

345さん

2020/2/1810:59:25

ありがとうございます。
    初めてのひとりぐらしっぽいですし(お話丸聞こえでした笑)ウキウキ気分なのかもしれないですね…
    社会人になってから恥をかいてしまう前にわかっていただきたいものです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/2/20 15:13:06

みなさまありがとうございました。
クレーマーにはあたらないとのことで、とりあえず再び大家さんに相談し、管理会社から再度お話がいったらしく静かになりつつあります。このまま続いてくれることを祈ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lis********さん

2020/2/1717:14:02

そいつが追い出されるまで苦情を言うしかない、できれば今回のように他の部屋の人たちも巻き込んで。

そもそもアパートなんてどこも壁薄くて騒音問題になるなんて当たり前のことなのに騒いでる馬鹿が、ちょこっと注意された程度で急に別人のように静かになるなんてあり得ませんし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jap********さん

2020/2/1716:14:52

騒音で困っていることを、手紙で投函する。
うるさい時はピンポンダッシュ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる