ここから本文です

ドライバーの飛距離に関してです。

golf_baniさん

2020/2/1716:15:40

ドライバーの飛距離に関してです。

下記の情報だけで予想するなら、ドライバーはだいたいどのくらい飛ぶのが妥当だと思いますか?

30代前半女性、168cm、54キロ
HS : 35m/sくらい
7I : キャリー平均130ヤード

閲覧数:
157
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2020/2/1716:42:52

普通 9番アイアンの倍がドライバーの飛距離に相当します。
まあ 飛び系のロフトになったとしても 9番の倍から 20~30ヤードマイナスすると大体当たると思います。まあ ドライバーのミート率が低すぎれば
それほどは飛びませんが・・・・
女子プロなどは 9番で110~130ヤードの選手が多く ドライバーは
200ヤードから250ヤードぐらいの選手が多いですね。
7番でキャリー130ヤードなら200ヤード強のドライバー飛距離だと思います。

  • 質問者

    golf_baniさん

    2020/2/1717:23:14

    9番アイアンの倍なのですか…まだまだ道のりは長いです。
    ぜんぜん当たらないので頑張って練習します。
    ご回答ありがとうございました!

質問した人からのコメント

2020/2/22 13:34:38

みなさまありがとうございました。大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ZRさん

2020/2/1816:45:32

ヘッドスピード×5とか6とかって聞いたことある。
35×5=175
35×6=210

プロフィール画像

カテゴリマスター

joo*****さん

2020/2/1800:03:20

スイングも見られず、キャリアも不明ですが 。。。

ミート率そこそこなら、35X5.5ヤード+ランが距離の目安です。
50歳で始めた妻はドライバー180ヤード・7番アイアン100ヤード
ですが、そこそこのスコアで回っています。

飛距離や良いスコア追いかけず、良いスイングを追いかければ、
スコアも飛距離も後から勝手について来ます。

tub********さん

2020/2/1720:44:13

sho********さん

2020/2/1718:50:26

なかなかいいミート率で打てたときが200ヤード前後だと思います。ただ、毎回ミート率1.4ってなかなか出せないものなので、大体平均180ヤード想定が妥当と思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tqh********さん

2020/2/1718:14:21

キャリーで200を目標にすればいいかと。
180くらいはいきたいところですがドライバーが合わないと難しいかもしれません。