ここから本文です

軽量鉄骨、玄関とお風呂増築どうするんですか。家の中が網走刑務所のような氷室で...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1720:49:58

軽量鉄骨、玄関とお風呂増築どうするんですか。家の中が網走刑務所のような氷室です。
もしかして軽量鉄骨の家って倉庫と同じで冷えまくっているんじゃないんですか。

ペラッペラで柔らかく、シロアリさんに食べてくださいと言わんばかりのツーバイの家よりましなんですか。
そういえば玄関扉開け締めするたびに「バターンッ!!」と家中響き、揺れてました。ドアクローザーはついています。
歩道と家のGLが同じ高さで、隣りの1m高台の家からの雨水が庭にたまり、土地が湿気ぽいのですが、玄関扉とお風呂部分は檜で増築したほうがいいですか。
というか鉄骨と木造混合できるんですか。木、溶接できるんですか。
木の彫りとかできません。全部金具で継ぎます

もう限界です。建築士の方早く鉄工所か木材屋さんに出す図面はよ出してください。

お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2020/2/1722:57:32

どうせやる気ないんでしょうけど、本気でやる気があるなら近所の業者に見積もりとったら?
どうせやる気ないんでしょうけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kamapan_2006さん

2020/2/1721:52:07

①あなたのお住まいの地域は、「寒冷地」なのでしょうか?

②建物の築年数は、何年目になるのでしょうか?

③「鉄」と言う素材は、「木」の350倍も熱を通しやすい材料なので、外部の暑さや寒さを、容易に室内にまで伝えてしまうのは、ある意味「仕方が無い!」事と、諦めて頂くしかありませんね。

④残念ながら適切に建てられた2×4の方が、「鉄骨造」よりも沢山の面で有利になりますから、住宅程度の小規模な建物を、「鉄骨造」で建てた事が問題でしたね。

⑤現在のあなたの家の状況が、正確には分からないので、何とも言えませんが、木材を鉄部に溶接する事は不可能ですが、ビスで締め合わす事は可能なので、混在させる事は出来ますよ。

⑥そこまで「寒い!」のであれば、本格的な「断熱改修工事」をお勧めします。
https://books.rakuten.co.jp/rb/16110135/

この本には、既存の建物を「断熱改修工事」をした家で暮らしている、ご本人の感想が書かれていますので、よろしければ一度読んでみてください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/2/1722:31:43

なんで1000円もだして他人の感想ばっかり読まないといけないんですか。図面出してほしいとお願いしてます

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる