ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナで東京マラソンで一般人は排除するらしいですが 春の選抜高校野球とか無...

いつも通りのマイケルさん

2020/2/1720:57:32

コロナで東京マラソンで一般人は排除するらしいですが

春の選抜高校野球とか無観客試合になりますかね?

応援団だけとか

補足文科省と高野連は今月中は様子見ですかね

皆さま回答ありがとうございます

閲覧数:
155
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y8s********さん

2020/2/1921:01:25

無観客試合が無難だと思います。日本は今年東京オリンピックを開催する国です。高野連も安易に考えてはいけないと考えます。早く国内感染を終息するのが重要だと考えます。お金の損得勘定をしてはいけない国で世界的に責任があります。

  • y8s********さん

    2020/2/1921:17:38

    高野連や文部省は様子見ですね。3月に入って状況の変化はあるかと思います。その状況で適切な判断がされると考えます。

質問した人からのコメント

2020/2/22 13:49:53

回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cen********さん

2020/2/1920:48:28

ヤバいかもな、観客全員マスク、選手もマスクや

iwa********さん

2020/2/1811:44:47

多少強引でも観客を入れて開催すると思います。
甲子園大会は毎日、朝日新聞、高野連にとってはドル箱です。
簡単に無観客とはいかないと思います。

ドミンゴさん

2020/2/1723:23:04

濃厚接触をしないと感染しないと思うので、観客も応援団も全て2m以上離れて座っての試合開始となります。

ff1********さん

2020/2/1722:40:54

そのとおりですね。

もう、仕事も無従業員営業としてみんなで休みましょう。

tom********さん

2020/2/1722:26:16

う~ん。どうでしょう。

あり得ない話ではないような気がしてきました。
テレビ情報ではコロナに対する情報が不足しています。
感染したらどうなるのか、死亡率はどれくらいなのか、仮に感染した場合、迅速な処置が受けられるのか。町医者で正確な診断が可能なのか。etc.

騒ぎ過ぎ、煽り過ぎも良くないと思いますが、そうもいっていられないような気もしてきました。