ここから本文です

荷物を送りたいのですが切手代がわからない場合、相手や自分の住所を書き梱包し郵...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1723:24:35

荷物を送りたいのですが切手代がわからない場合、相手や自分の住所を書き梱包し郵便局へ持っていけば必要な切手代を求めてくれますか?窓口?にいる従業員さんに声を掛ければいいのでしょうか?

また、郵便局って何時までやっているのでしょうか。。

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai*******さん

編集あり2020/2/1723:45:59

はい。その状態で郵便窓口で「普通郵便で出したいです」と出せば、サイズと重さ測って、必要な郵便料金教えてくれます。

その場で発送してしまうなら料金払えばレシートくれてそのまま出してくれるし、

手持ちの切手があるなら「持ってる切手で出したいんですが普通郵便で出すといくらですか?」で料金教えてもらったら足りる分切手だすなり、120円と言われたが84円切手1枚持ってたら84円切手1枚を出して「足りない分お金で払います」といえばあといくらですってやってくれる。

郵便局の郵便窓口はそれぞれなのでスマホの位置情報ONにして郵便局ググれば近くの郵便局出てくるから確認した方がいいけど、

だいたいの郵便局の郵便窓口は17時までが多くて、

ゆうゆう窓口(夜間受付)がある郵便局ならほぼ24時間がの所が多いけれど、

それも郵便局によるから、やっぱ行く予定の郵便局をググって窓口時間確認した方が確実。

mad********さん

2020/2/1723:28:25

郵便は5時まで。
代金は郵便物を持って行けば、局でやってくれます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる