ここから本文です

Nikon D5500を使っています。 オートフォーカスですが、 3DトラッキングをLI...

nak********さん

2020/2/2501:00:03

Nikon D5500を使っています。

オートフォーカスですが、

3DトラッキングをLIVE撮影などで試したいと思っています。

そこで疑問なのですが、3Dトラッキング中の連写はピントはどこに合

うのでしょうか?

最初に決めたポイントに合い続けるのでしょうか?
(例えば顔なら顔など)

そして3Dトラッキングで連写をした後、次にシャッターを押すときはピントはどこに合うのでしょうか?

3Dトラッキングで連写した後はフォーカスポイントは真ん中に戻ってしまうのでしょうか?

機械に弱いので分かりやすく教えて頂けると助かります。

閲覧数:
38
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

tat********さん

2020/2/2611:33:48

たしか3Dトラッキングは、最初に1点AFポイントを指定します。そのAFポイントの色をカメラが記憶し、被写体が動くとAFポイントも追尾します。(電車なら、正面にピント合わせるとずっと追うはず)
あと、設定で顔認識するかしないかもあったはずです。

参考に中井精也さんの動画載せておきます↓
https://youtu.be/Np6XAwBmbas

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる