ここから本文です

洋画のタイトルを教えてください。 わりと前にWOWOWでたまたま見たのですが、タ...

ppp********さん

2020/2/1800:37:57

洋画のタイトルを教えてください。

わりと前にWOWOWでたまたま見たのですが、タイトルが思い出せません。

・病気の感染系の映画
・街並みは古いというか海外の田舎の方のシーンがあった

・主人公の知り合いの医師は田舎の村人を助けるために活動し続けていたが死んだ
・主人公も、解決の為の血清を試しに打っていて確か死んだ(死んだのは主人公ではなかったかも?)
・一番ラストのシーンで、血清ができて一般市民が体育館みたいな所で並んで順番に打ってもらっているがその血清が入ったケースが映り、その箱に書いてあったのは実は血清ではなく偽物の薬だったというオチで映画が終わる。
(市民には気休めの意味も含めて打ってハッピーエンドに見せかけて、偽物で国は騙してますよという意味合いのかんじ)

覚えているのがこういう内容なのですが、タイトルわかる方いませんか?

今、コロナが流行っていてふと思い出した映画ですがタイトルが思い出せず気になっています。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

him********さん

2020/2/1810:45:17

違ったらすみません、、、
ラスト/ナイトですかね?
ゾンビ映画なので、多分違うと思いますが、、、

後はコンディションとか、、、

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる