ここから本文です

漫画が怖いです。 ネットをみてると漫画が流れてきますよね? それがR指定だった...

ygs********さん

2020/2/1801:38:17

漫画が怖いです。
ネットをみてると漫画が流れてきますよね?
それがR指定だったりするじゃないですか?
子供の頃みてなくても、携帯の影響で周りがみてる。
押し付けられるとすると否が応

でもみてしまいます。
吐き気がして立ちくらみすると笑われたものです。
どうしたらなくなりますか?
慣れるためにみてると今でも怖いです。

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2020/2/1816:15:46

質問の意味がよくわからないのですが、あなたの身近な人が携帯でR指定の漫画を無理矢理あなたに見せてくるということですか?
あなたは子供のころにはそのような内容の漫画を見ていないので吐き気や立ち眩みがするということですか?
そしてあなた自身はR指定の漫画に慣れたいということですか?

kyo********さん

2020/2/1804:37:27

流血の方のR指定の場合は話は別になりますが、性的な方向でのR指定の場合は、母親との関係や生い立ちや家庭環境に原因がある事が多いです。

妊娠を連想するので、
・家庭を築きたくない
・家庭は安心できない(苦痛な)世界
・私はきっと子供を虐待してしまう
・私自身が愛されていないのに、子供なんて愛せるわけがない
という拒絶反応が起こり、目眩や立ちくらみ、吐き気などを感じます。

ただ、この場合R指定作品を目にしなくなったとしても、根っこの問題(母親や家庭)は解決していないので、日常生活で別の問題が起こります。

『家庭を築きたくない』『家庭は安心できない(苦痛な)世界』という前提があると、当然ですが安心して休める場所が存在しない事になります。
休むことが出来ずキャパオーバーの状態のまま、例えば仕事に出勤すれば、パニックを起こしたり冷静な判断が出来なくなります。
些細なことで怒ったりキレたりと感情的にもなりやすいです。

『私は愛されていない』という前提があると、誰かから愛してもらって欠落感を埋めようと躍起になります。
つまり、他人の言葉や評価を過度に気にし過ぎたり、他人の些細な言葉に一喜一憂してしまったり、他人に好意的に思われよう、評価されようと思うあまりに我慢をするのが癖になったりします。
いじめやパワハラ、痴漢やDVなどはこの『我慢する癖』を持つ人を標的に選びますので、これらの被害に合いやすくなります。

ですので、性的な方向でのR指定作品が苦手なのであれば、『何故苦手なのか?』『母親との関係や家庭環境に問題はないか?』を特定しておくことをオススメします。

• 質問者

ygs********さん

2020/2/1816:31:42

ありがとうございます
    全く持ってその通りです
    でも、少しでも慣れたいのです
    そのような行為に。
    今でも恋愛経験がありませんし、自分で書いた官能小説にも吐き気がしてます。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる