ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

愛知県でコロナウイルスの感染者が

アバター

ID非公開さん

2020/2/1802:12:29

愛知県でコロナウイルスの感染者が

見つかってきていますが、
週末遊びに行く恋人を止めた方がいいですかね?

閲覧数:
949
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mab********さん

2020/2/1802:16:15

日本は楽観的にみてますが、コロナはインフルや風邪と違って何回でも感染し、2回目の方が重症化するそうです。
つまり、今は言うて亡くなってる方少ないですが、これからどうなるのか…。
暖かくなると収束する説も薄れてきてますし(東南アジアとかでも出てるから)
それに愛知は武漢=産業=車でトヨタとかも進出してるかもなんで、危ないかと。by愛知県民

「コロナ 愛知」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

own********さん

2020/2/1804:17:08

危ないから止めたほうがいいんじゃあないですか?しかし日本は感染者が増えてるですよね 日本は大丈夫だと思ったのに(*_*;...

かぁたんさん

2020/2/1802:34:16

国も水際対策失敗と認めどこに感染者がうろついていてもおかしくない状況になりつつ有ります。今は人混みの多い所には出来るかぎり行かないのが得策です。

zzr********さん

2020/2/1802:16:26

毎日のように感染者が増えていますね。
現在では発症してない保菌者は全国にかなりいるとのことです。
愛知に限らず、日本のどこにいても家に居る方が安心と思います。