ここから本文です

遊戯王について

aka********さん

2020/2/1806:25:37

遊戯王について

サウザンドアイズサクリファイスで相手の裏守備モンスターを吸収し次のターンで別のモンスターを吸収した場合、前ターンに吸収していたモンスターはどうなりますか?墓地ですか?それとも裏側守備表示で相手フィールド上に返されますか?それか表側守備か攻撃表示で返されますか?
それと、サウザンドアイズサクリファイスが裏側守備表示のモンスターを吸収する際の裏側守備モンスターのリバース効果は発動されますか?

閲覧数:
27
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

編集あり2020/2/1806:41:37

装備出来るのは1体までとテキストに書いてあります。
既に効果で装備状態の場合新たに効果の発動をする事は出来ません。

裏側モンスターが吸収される際は効果は発動されません。
サウザンドアイズサクリファイスの効果にチェーンして効果で表になった場合装備された後にリバース効果が発動します。
何かしらの効果で装備状態の裏の装備モンスターが表になった場合、モンスターではなく装備カード扱いなのでモンスター効果は発動しません。

  • 質問者

    aka********さん

    2020/2/1811:26:29

    装備カードとして扱うということは自分の魔法罠ゾーンが1つ埋まるということですか?その場合吸収したモンスターを外す時はサイクロン等で破壊するということでしょうか?

  • その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rvz********さん

2020/2/1822:01:50

1体しか装備できません
裏側表示モンスターを装備したら、リバース効果は発動できません

2020/2/1815:49:48

(ⅰ)「(2):1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する(1体のみ装備可能)。」の効果でモンスターを装備している《サウザンドアイズ・サクリファイス》の効果は、発動できない。
(ⅱ)上述(2)効果で《サウザンドアイズ・サクリファイス》が裏側守備表示モンスターを対象とした場合、そのモンスターは裏側表示のまま装備カード扱いとなる。そのため、リバース効果そのものがそもそも発動に至らない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる