ここから本文です

吉方位など無い、方位の影響なんて無いですか?

アバター

ID非公開さん

2020/2/1811:43:23

吉方位など無い、方位の影響なんて無いですか?

九星気学を5年間試して見ました。
結論ですが、吉方位などありません。
方位の影響なんてありませんでした。

吉方位への滞在時間、日数、距離、吉方位での食事や温泉など色々試してみました。
真北説、磁北説も試しました。
気持ちの面でも、気分よく過ごしたりしました。
吉方位での行動などもしましたが、全く効果も影響も無し!
引っ越ししても効果はありません。

方位の影響なんてありませんでした。

だから、九星気学や風水、その他で言われている吉方位や方位の影響なんて無いんです。
吉方位や方位の影響は嘘なんです。


じゃ何で方位の影響があると言う人がいるのか!
金儲けの為に作り上げた事ですね!
それを仕事としている人達が偽情報を発信し続けているのです。
飯を食っていく為、生きていく為にです。


そもそも効果があるとか、影響があるとか言ってる人の話には無理があります。
過去に凶方位に行っていないか?とか。
誰だって凶方位には行ってるし、それを言ったら切りがない。
そう言うと今度は姓名判断、地相、家相とか言い出し、あらゆる言い訳を出してきます。
ましてや、引っ越しすると効果があると言う人がいますが、お金もかかるし、簡単に引っ越しなどできる人がどれだけいるのでしょう?
一般の人は簡単に引っ越しなどできませんよ!

ねっ!無理ばかりの話でしょ?

吉方位なんて無いと思いませんか?
方位の影響なんて無いと思いませんか?

閲覧数:
208
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/1820:44:51

私は、プロの占い師ですが、・・・

「方位学」という学問があるので、・・・

私も、35年以上、研究してきましたが、・・・

極端な話、「方位学」は、無視しても、怖くありません。


ただ、世間には、これを信じている方が、・・・

意外に多いのも、事実であり、・・・

私自信は、信じておりませんが、・・・

皮肉にも、かえって不幸の原因の一つです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2020/2/2022:16:20

秋篠宮眞子様は、2015年の秋、9月期に 1年間での
短期留学先での英国から帰国をされた際には、(東30度の
エリア内になる、日本への帰国)年盤では、暗剣殺
月盤では、月破&本命的殺での、合計3重大凶方位

婚約相手の、小室氏も秋篠宮眞子様も、本命命は~九紫火星

東30度のエリア内は、三碧木星での主方位(定位盤ではね)

そのエリア内にと、一白水星での数が入り、大凶での時期と方位

何事にも破れる!での意で大凶での 月破 約束 契約 婚約
縁談 商談等も 破れる での意

三碧木星の象意には、長男の意がある 一人息子での小室氏は
自然と!長男になるし・・・

一白水星での象意の 秘密 密会 悩む 精神病 ノイローゼ
性行為関連 等でも 大関係で大当たり

本命星での、九紫火星の象意 20~30代の女 美人?有名人
マスコミ関連 新聞 雑誌 週刊紙 ジャーナリスト 記者
図書館 博物館(芸術員等の資格も保有の、秋篠宮眞子様なので
大関係)智的 叡智 プライドが高い 航空機関連(外交等で
よく、航空機を利用 国内外でもね)警察関連(一般の警察と
皇宮警察でのSPでも、大関係)新聞 裁判関連(小室氏は
国際弁護士資格取得を主目的でUSAへと留学中!での事実
弁護士なので、裁判所には大関係 家庭裁判所等でもね)

そういう事等は、私は 個人的には 以前での各ID名での
頃から、答え示して出し続けているのでね。

M・Mさん

2020/2/2003:55:50

方位学は九星よりも四柱推命の方がいいかもしれません
私は中二の頃に不登校に成りましたが、自宅から学校へは
西の方位でした、十数年後に占いで調べたら天中殺(大殺界)
でした、私は申酉天中殺で方位として西南西~真西です
その後その本家を引っ越してマンションへ移り
次は一軒家に移りましたが、その方位が真西でした
当時は占いは全く無知だったのでその家では
「泣きっ面に蜂」の悲惨さでした(笑)、なので凶方位は
実感しましたが吉方位の取り方は難しいです
基本的に私は南や北東が良いらしいですが
今住んでいる所は南でしたが以前よりは
マシな程度でしたが・・・今度金が貯まれば
本当の吉方位を探して引っ越したいと
思っていますが・・・
あと九星の場合は生年月日よりも時柱の
九星の方が影響有るので、そちらから
調べて試してみてください、勿論四柱推命との
併用ですが。

aya********さん

2020/2/1919:11:37

方位の取り方もいろいろあって、四柱推命の命式と組み合わせて
割り出す方法があるようです。

しかし、私個人は、方位の効果は全く感じません。
ところが、知人が方位の気に敏感なタイプで
ドクターコパの単純な気学にさえ、効果を感じています。
要するに、めちゃくちゃ敏感で、それを信じていた大昔の人達の
残留思念のようなものにまで反応するタイプは、効果があると感じているようです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nis********さん

2020/2/1821:32:19

確かに方位だけで全てが決定されるほど、
運命は単純ではありませんよね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

caf********さん

2020/2/1821:04:22

方位による吉凶には何の根拠もありませんから当たらないですよ。何の効果もないですね。