ここから本文です

キーボードやシンセは以前は出力がハイインピーダンスだったのでD.I.を使っていた...

アバター

ID非公開さん

2020/2/2518:00:03

キーボードやシンセは以前は出力がハイインピーダンスだったのでD.I.を使っていたが、現在ではラインアウトだからD.I.を使わなくても卓のラインインに入れられるという説明をどこかのサイトで見たことがあるのですが

実際はどうなのでしょうか?
知り合いが精神衛生上ラインアウトからD.I.に入れてるのですがロー出しハイ受け的にもどうなのでしょうか?

閲覧数:
14
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

2020/2/2520:19:48

確かに最近のキーボード/シンセサイザーの出力インピーダンスは低いので、一見「ミキサーのラインインへ入れる」は正しいように思えます。が、ミキサーのラインイン端子はXLR入力端子に比べて入力インピーダンスが高いことが多いので、距離が長い場合は「ロー出しハイ受け」特有のハム雑音に悩まされることがあるかもしれません(環境によります)。
バランス出力の付いたキーボード/シンセサイザーをミキサーのXLR端子へ接続するのが最も音質が良いと思うのですが、そういった機種は高価ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる