ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

3月に東京ディズニーランドにいきます。3月中旬です。最近コロナがやばいとニュ...

lie********さん

2020/2/1819:11:36

3月に東京ディズニーランドにいきます。3月中旬です。最近コロナがやばいとニュースでよく見てるんですけどディズニーやばいですかね。受験合格したので二泊三日で友達と友達の親と行こうと思

ってます。

なんでもいいのでご意見おまちしてます。

閲覧数:
471
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uli********さん

2020/2/1819:57:22

「コロナウイルス感染症」は・・・

致死率 2%

糖尿病・高血圧 等の

持病がある方のみ

重症化 しやすい ってか!?


★ マスコミが 最近の報道する

ネタが無いので 騒ぎ過ぎやなぁ~(>_<)


☆「コロナウイルス感染症」の事を

気にせずに

卒業旅行を 楽しみなさい‼️

質問した人からのコメント

2020/2/19 18:28:52

ありがとうございます!背中押されました!楽しんできます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2020/2/1914:06:39

ディズニーというか、もう日本全国 どこでもらってくるか わからない状況だと思うので、控えてても仕方ないので 遊んできたら?


コロナ検査も病院で 積極的にやる感じではないし。気づいてないだけで 感染してる人はいるでしょう。

行くなら体調が悪くなったら、即刻切り上げるなり
こまめに 手洗い するなりの対策するしかないです。

どうしても不安なら、夏休みに行くべきかな。

azi********さん

2020/2/1819:39:48

列に並んだり、アトラクションのバーとか接触場所はたくさんあるので危険かと思います。

先伸ばしできれば一番良いのですが…
マスクとかアルコール(手ピカジェルのようなもの)を持っていくと良いと思います。
後はトイレ行った際にハンカチで拭くようにしたり(乾かすジェット?で蔓延するらしいので)、ハンドソープで念入りに洗ってから出られると良いと思います。