ここから本文です

【早急】 ジャニーズの制作開放席のメールが届きました。 2つ質問です ・チケッ...

hii********さん

2020/2/1916:13:29

【早急】
ジャニーズの制作開放席のメールが届きました。
2つ質問です
・チケット販売サイトなどで1枚辺りの額がとても高額での取り引きこれは転売に当たるのですか??
・例えば制作開放席

当選しました。
そして、入場が終わり入場出来なかった人がいた場合急な通常席への移動など有り得ますか??

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usi********さん

2020/2/1918:32:45

・FCからの販売やプレイガイドでの販売以外は全て転売とみなされますよ。
高額取引でなく定価や無償で譲った場合でも、チケット名義人(代表者)がいないなら、ジャニーズ事務所の規約としては違反となり、ペナルティを課せられます。

・本来の制作開放席の席から、入場がなかった席への移動はあるかという事ですか?
開演時に席が空いていても遅れてくる事もありますよね?
本人確認されて確実に空くと決定した席に移動させるという事は、もしかしたらあるかもしれませんが。
会場内で本人確認されてある一帯ゴッソリ空きが出たとか、そういう事でもなければないのでは?
制作開放席の中で移動できる人とできない人があったら不公平かと思いますし。
制作開放席って、文字通りセットを組んで座席が作れるからと作った席だけでなく、転売している席をジャニーズ事務所側で確定できた場合、転売していた当選者にはその席は無効とし、その席が制作開放席となる場合もあるようです。

• 質問者

hii********さん

2020/2/1918:45:42

転売についての説明とても分かりやすいです。
    転売が発覚した際の席は無効となってそれが制作開放席となるんですね。
    とても分かりやすくご説明、回答ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/2/20 16:27:51

細かく説明して下さったのでこちらの方にBAさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

neg********さん

2020/2/1916:41:16

チケット販売サイトで売られてるものは全て転売です。

最前列らへんが本人確認などで入らなかった人がいた場合最後列の人や開放席からランダムで選ばれることがあるみたいですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

空豆さん

2020/2/1916:17:10

制作開放のメールと、転売の話はどうつながってるの?
文脈がめちゃくちゃでなにを聞きたいのかがわかりませんが。

制作開放に当たった人は、当たった時点で座席が決まってるから、空いた席に移動なんてあり得ません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる