ここから本文です

大河ドラマ『麒麟がくる』で当時の京の様子が描かれていますが、あの混乱や小競り...

日下道雄さん

2020/2/1919:33:20

大河ドラマ『麒麟がくる』で当時の京の様子が描かれていますが、あの混乱や小競り合いがなくなるのは物語の1548年から何年後ぐらいでしょうか?

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/1920:46:42

信長上洛後も、三好三人衆の反乱などが続きます。本能寺の変もありますし。

最終的には、徳川家康が江戸幕府を開いてからということになるんじゃないでしょうか。1600年と考えると、52年後ですかね。

「大河ドラマ 麒麟がくる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ms1********さん

2020/2/1922:37:22

戦国期における京での動乱は1600年に発生した関ヶ原の戦いの前哨戦とされる伏見城の戦いが最後ですので、52年後です。