ここから本文です

アラフォーの会社員です。 先日、12時前に帰宅したら、珍しくチェーンロックがか...

藤井健太郎が来たさん

2020/2/1922:38:04

アラフォーの会社員です。
先日、12時前に帰宅したら、珍しくチェーンロックがかけてありました。
妻が1人でいるので用心かと思いましたが、怪しいと思い閉めてある部屋を開けたら、クローゼ

ットの前にスーツ姿の男性
が靴を持って隠れてました。
一瞬、何が起こったかわかりませんでしたが、スーツの男性は紳士的に挨拶をし、仕事です。と言って帰っていきました。北名古屋市で中小企業診断士をしている藤井健太郎さんという方でした。
http://www.acc-kf.net/ceo.html

中小企業診断士とは人の家に深夜までクローゼットに隠れて、どんな仕事をしているのでしょうか?
こんなブラックな働き方してるということは、藤井健太郎さんはさすがに独身ですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xdm********さん

2020/2/1923:24:34

私の知る限り、中小企業診断士という職業は仮に相手がクライアントであったとしても深夜0時に個人宅で仕事はしません。しかもクローゼットには用はない筈です。
てか、靴を持っていたのは明らかに不自然で明らかに慌てて玄関から持っていったのでしょう。仕事ならコソコソする必要は無いはずです。
大切なのは貴方自身がこの件についてどう感じ、どう考えているかだと思います。
その中小企業診断士に対してはお怒りでしょうから、何らかのケジメを付けてもらうのが社会通念というものでしょう。
その為にもまずはやはり事実確認が大切かと。診断士さんはシラを切り続ける可能性もありますから、奥様に対して。
そして何より大切なのは奥様との話し合いかと。最終的には貴方が奥様を受け容れる(寛容)か否かだと思います。

追伸
いずれにせよ、貴方は診断士に対して鼻面にコークスクリューパンチ又は裏拳、あるいはフィッシュドラゴンブローを御見舞いするくらいの権利を有するものと思料いたします。
てか、「行為」があったのならミリオン単位の慰謝料ものかと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

• この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる