ここから本文です

鉄緑会ってどんな感じなんですか?

アバター

ID非公開さん

2020/2/2001:21:48

鉄緑会ってどんな感じなんですか?

厳しくて辞める人もいるって聞きますが、塾で厳しいとは一体どのような事なのでしょうか?
宿題の量が多くて厳しいのか、模試の点数が悪いとすごい怒鳴られるみたいな厳しさなのか教えてください。
そして、鉄緑会に入るのに高校が馬鹿高だと恥ずかしいのでしょうか?

閲覧数:
693
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zca********さん

2020/2/2121:14:00

宿題は数学は結構多いですが英語はそうでもありません。数学も理解さえできれば全然時間使わないのであまり大変じゃない思います。私はまだ中学2年生なので高校は多いかもしれませんが...少なくとも高1の先輩はあまり大変じゃなそうでした。
先生はめっちゃ優しいですよ、宿題はやれとうるさいですが基本ゆるいです。(授業中に寝たりしてる人も多くいますし)
学校は全然気にしなくて大丈夫だと思います!私も指定校でもなんでもない東大数人出るか出ないかの学校なので。ただ苦労したのは友達づくりです。学校に鉄緑生がいなかったので欠席した時はノートとか大変でした。けどそれも積極的に話しかければなんとかなりますよ!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/2/2122:19:21

    調べてみた感じ大学受験までに鉄緑会に入ることは難しそうなので諦めます笑ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2020/2/2021:28:26

宿題が多いうえ、進度がとても速いので厳しいと言われています。
(中一で公立の中三までをやる)
模試の点数が悪くても怒鳴られはしませんよ!
高校はあまり関係ないでしょう。自分のテスト成績に載るだけで、他の人にはほとんどバレないでしょう。