ここから本文です

現在妻から出て行けと言われています。 私30歳。妻27歳で子供が3人います。子供...

アバター

ID非公開さん

2020/2/2003:27:32

現在妻から出て行けと言われています。

私30歳。妻27歳で子供が3人います。子供らはまだ園児で3人目はつい最近生まれたばかりです。

私の仕事は基本夕方から深夜までで、土日祝日関係なくシ

フト制であり、夜は家にいないので育児など妻がほぼやっている状況なんです。

3人目を授かる前までは妻も外に働いてくれていて、二人の収入で何とか住宅ローンや生活費を捻出し生活が出来ていた状態でしたが、3人目を授かってからは、妻も働くことが出来ないため、私の上司と相談の上で別業務も兼務して、残業等で稼がせて貰う事となりました(転職も考えましたが年収が上がる見込みと転職先の労働環境を加味して断念した次第です)

その事は、妻とも話して渋々なところもありましたがそのやり方でやろうと言うことになり現在進行中です。
内容的には出勤時間を早めて別業務をこなした後、本職である業務を行う為今まで以上に家にいる事が少なくなり、自身の疲労も貯まりやすなってしまったため家に帰るのは寝に帰る様な状態かと思います。

それでも家の事は少しでもやろうとして、自分が休みの時は保育園のお迎えなどはしていました。
(妻が前駆陣痛等でお腹が痛いと仕事中に連絡受けた際は、自身の休憩時間を削ったり仕事を抜け出して子供らのお風呂に入れさせる為一旦家に帰るなどしてました)

私自身も働かなければ妻や子供らを度道に迷わせてしまう事もあり、産後退院後についても他業務を兼務して仕事をしていましたが、妻より産後どれだけ大変なのかわかっていない。家の事や育児をやらず、産後のフォローない状態でこれ以上私に負担かけさせないでと言われ、あなたがいるとイライラするから帰ってくるなと言われてしまいました。

確かに炊事洗濯などなどで妻に甘えていた部分があったのは認めますし、感謝している部分です。それもあって現状仕事が出来てるいるので。

ですが、家に帰ってくるなはあんまりだと思うんです。これが遊んで帰って来てくる状態ならわかるんですが。。。
もっと家の事や妻のことを見てやりなさいって言葉を貰うのは承知の上ですが、何をしてあげればいいのかが分からなくなってきてます

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/2/2320:26:49

3人もいたら大変ですよね。
お互い計画性無いんじゃないの?と思うけど、出来たもんは仕方ない。
貴方も奥さんも頑張って乗り越えるしかないですよ。
出てっても解決しないから、一緒に頑張って行こう!と説得してみたらいかがでしょうか。

tax********さん

2020/2/2014:59:50

深夜に帰ってきたら家事はできないんですか?
洗濯は深夜にやるから残しておいていい。
朝ごはんやおかずを作る。
部屋の片付け掃除をする。

深夜に帰ってきてからも出来ますよね?
仕事してて深夜に帰ってきたら、できないの?
おくさん夜中も起きて授乳してんでしょ?24時間フル回転してんだよ、
あなたより疲れてます。
3人もいるんです。
目を覚ましてください。

奥様に謝って何をして欲しいのか聞いてすぐやりましょう。
できないことはないよね?
甘えないで

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる