ここから本文です

ユノカ電気温水器使用(UM846ALW B-L09)でシャワーのお湯が出なくて困っております...

tam********さん

2020/2/2007:03:14

ユノカ電気温水器使用(UM846ALW B-L09)でシャワーのお湯が出なくて困っております。(湯はりはできるため使用可)

修理会社の説明では、P20のエラーメッセージで本体の混合弁が不良であるが、部品がないため修理

ができず、取り換えになるとのこと。
(修理用の部品の供給期間は生産終了後10年。12年目の使用)

取り換えには50~60万円かかるが、混合弁の取り換えは 4~5万円程度ですむ。

漏れはなく、湯はりもでき、本体には問題がないのであきらめきれまず、また、部品の供給期間を2年しか過ぎていないのに部品がないというのは納得できません。
どこかに本温水器の混合弁がないか、その代替品がないか探しています。後継の温水器の混合弁で代替できないものか。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

rit********さん

2020/2/2518:25:27

知恵袋の投稿者で三菱のOEMと書いてる人もいます。
また、ネットでコロナもありました。
九電のグループ業者のユノカ商事は、あてになりません。
個人で委託されてる業者
九州電力オール電化パートナー・サポート業務店
鹿児島でしたら上記会社ありますが、営業してるのか不明です。
(過去に修理してもらった店です)聞いてみると良いかも
ちなみにガス会社に給湯器の追い炊き付きを問合せもよろしいかと
無料設置の会社があります。大手だとガス代で元とるらしいので・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる