ここから本文です

FF14をやろうか迷ってます。 今からでも全然大丈夫なのか、レビューで見る民度が...

jzz********さん

2020/2/2014:00:34

FF14をやろうか迷ってます。
今からでも全然大丈夫なのか、レビューで見る民度が低いのかを知りたいです。

野良PTで和気あいあいと出来るならやりたいのですが。。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2020/2/2014:15:10

>今からでも全然大丈夫なのか、レビューで見る民度が低いのかを知りたいです。

全然大丈夫ですね。
メインストーリーがめちゃくちゃ長いので、最新まで追い付くのは結構時間がかかりますが、基本的に最新までいって最強の人であってもダンジョンに入ると強制的にそのレベルと装備にステータスを下げられる仕様なので、どれだけ強い人も同じレベルで遊べる仕様です。

レビューの民度の件ですが、まず基本的に月額ゲームなので、ソシャゲや無料ゲーとは段違いで民度がいいです。体感だと100人いたら50人はめちゃくちゃいい人、30人はいい人、29人は全くしゃべらない人、1人が頭おかしい人っていう感じです。
野良でやっても頭おかしい人にはそうそうめったにあたらないです。

>野良PTで和気あいあいと出来るならやりたいのですが。。。

いわゆるノーマルダンジョンだとわけわかってない超初心者を除いて、100人に1人すら変な人はいないと思っていいです。
逆に高難度だと10回に1回くらいはあるかもねっていう感じですが、どっちがわるいのかは微妙だったりもするって感じなのでなんともいえないですが、高難度でもギス×PTにいけばまず荒れることはないです。(がクリア率もさがりますが)

レビュー書く人は100回に1回あたるかどうかの嫌なことを書いてるだけで、楽しくできたことをあえて書く人もいないからそれが目立つだけです。ユーザーは何十万人いるので、そういうことです。

質問した人からのコメント

2020/2/20 16:23:22

皆さん回答ありがとうございます。

どれもベストアンサーをつけたかったのですが、申し訳ありません。

帰ったら買ってやってみようかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

武田信玄さん

2020/2/2014:11:32

大丈夫ですよ。いろんな方がいますので。

良い方にも悪い方にも。現実と一緒ですよ運が悪ければ悪い方に転がることもあります。なのでそういう世界ではあると理解しておく必要はありますよ。ストレスためてゲームしたくないですよね。ならどう消化して楽しくしていくかです。物事をすべてポジティブに考えていけばすごく楽しいゲームです。おすすめですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ye8********さん

2020/2/2014:06:03

今から始めても全く問題ないです。

民度はネトゲ一般に比べて非常に高いですね。やはり月額制だからフィルタになっているのだと思います。

これはどこのネトゲもそんなものですが、普通に行く限り野良PTで和気あいあいってのはめったに無いです。開始終了の挨拶だけして、あとは無言で黙々と進めるのが一般的。ただし事前に「雑談しつつ行こう/観光しつつ行こう」などと条件を提示して集めるなら、そういった進行をすることも可能です。
変則編成をするのもしやすいシステムは用意されています。ただ、今は大型アプデ直後なため、既存プレイヤーの多くは新規コンテンツを楽しむことに夢中であり、変則構成にはあまり人が集まらないかも知れません。1,2ヶ月後には暇人が増えて、そういう募集に来る人も多くなってくるはずです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる