ここから本文です

大東建託のアパートに月¥66000の契約で入居しました。入居して7年目に前置きもな...

ham********さん

2020/2/2020:01:34

大東建託のアパートに月¥66000の契約で入居しました。入居して7年目に前置きもなく¥79000に値上がりしており、8年目と同時に¥86000引き落とされていました。通帳記帳をマメにしない為、気付い

たのが最近です!こんな事ってあるんですか?

閲覧数:
87
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

パパスさん

2020/2/2022:57:30

不動産屋です。
大東さんレベルの大手が、何の予告もなく、且つ条件変更の書面もなく無断で引き落とすとは、にわかに信じ難いですが、そもそも家賃の増減は原則、借主と貸主の両者協議の元、明確な合意があって取り決められます。なので、この場合、明らかな不当な請求になります。
なので、まずは大東さんに連絡して、何故このような事になったのか、きっちりと説明してもらい、返金してもらう事はもちろん、利息を付けて返金してもらっても良いと思います。

質問した人からのコメント

2020/3/5 20:16:17

お返事ありがとうございました!ガス料金を家賃にプラスして払うシステムがあり下の方がそれを契約してたのですが登録する際に部屋番を間違えたとか・・・とにかく解決して多く引き落とされていた分は返金していただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kao********さん

2020/2/2306:32:53

過去に10年住んでましたが、値上がりの時は郵便で通知が来てましたよ

cha********さん

2020/2/2111:04:56

お知らせがあったと思いますよ。
消費税が上がるときに家賃もその分上がりましたが、封筒またはハガキでお知らせが来てました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Refさん

2020/2/2020:42:59

契約内容の変更には必ず何かしらお知らせがある筈です。
本当に何もお知らせも無かったのなら、先方に問い合わせしてみる一手です。

ちなみに異議申し立てすれば契約変更は成立しません。今まで支払った過払金は返還請求して下さい。手間でも内容証明郵便で送る事をお勧めします。